忍者ブログ


30代派遣社員えーすの日常
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今月末発売のPORNO GRAFFITTI BEST ACE

に入っている新曲「A NEW DAY」。

サビの

「「要するに」とか「簡単に言うと」だとか 言うな!」

をどこか似たようなフレーズがあったような

ともやもやしていた。

本日解決。

 

蒼天航路22巻P36

孫権が張昭に

「"要は"って言うな」

「"ふたつにひとつ”とか

 なんでも無理やりわかりやすいものに

 するでない」

という台詞。

 

「要は」と「言うな」が近くにあるということで

似ていると感じたんだね。うん、スッキリ。

「言うなー!」はライブで盛り上がりそうだ。

拍手[0回]

PR

 

かなりの放置と言うか

いつまでたっても工事中

作る気があるんだか

自分の防備録、自己満足のHP。

 

横浜に行って

ポルノへの想いが再確認できたので

歌詞考察を頑張って復活させたい。

愛という原動力がないとHP作成はできない。

 

「カルマの坂」は

ライブで聴きながら

歌詞考察しないといけない

この物語について語りたいと

強く思った。

 

新曲の「Love,too Death,too」

は2008年の連続リリースの中でも

好きな曲だ。

サビが「まほろば~」や「蝙蝠」を髣髴させる。

新藤さんの作詞に

歌詞考察が追いつくように

頑張りたい。

拍手[0回]

 

マスターの元で直ったかのように見えたPC。

日をおいたら

不機嫌MODEになったらしく

うんとんすんとん言わなくなった。

持ち主に似て気分屋である。

内部の問題が原因との事で

マスターはお手上げと

電器屋に持っていかなければならなくなった。

 

購入してから1年経過している。

お店の保証期間が5年あるにしても

出費は免れない。

内部の問題なら出費はどのぐらいだろう

プリンターも購入したいのに

痛い出費だなと

持ち込む前から顔が曇る。

 

だがだがしかし世の中捨てたものじゃない

「1年以上経過していますね

 でもまあなんとかなりますよ」

と無料でメーカー点検して貰える事になった。

人の縁に感謝。

 

PCが返ってきたらメモリー増強して

あんなことやこんなことができるようにして

不要なソフト削除して

快適PCライフが送れるよう

マスターにお願いしよう。

拍手[0回]

 

PCが入院。

正直以前からおかしかった。

Vistaにバージョンアップして

改善されたに見えたが

調子のよさは長くは続かなかった。

処理速度が遅い分

気を長く持ってこんなものさと

見てみぬ振りしていた。

 

そんな作戦が一切通じなくなった。

画面が真っ黒。

お客様サービスセンターに電話しても

症状は改善されず

真っ黒黒。

電器屋経由で修理に出すことを勧められた。

 

修理に出して約2週間

年賀状にはなんとか間に合うか

修理代はいくらかかるか

玄関を出ようとしたとき

「マスターに聞いてみないと」

と足を止めた。

妹のPC不調を直して

メーカーが取り出せなかった

HDのデーターを取り出したてくれた

いきつけの喫茶店のマスターの存在を忘れていた。

電話をしたら

「PCを持ってきてください。みてみます」との事。

 

結果、PCは壊れていなかった

何かが悪さをしているので処理速度が遅くなっている

今はそれが分からないとの事

原因解明&効率を上げるために

時間が必要との事。

 

PCでこんなことやあんな事がしたいというと

それにはこういうソフトがいいとか

それにはこんなテクニックがあるとか

マスターはPCに関する知識を

惜しげもなく教えてくれた。

 

PCが返ってくる日が楽しみだ。

拍手[0回]

 

以前作っていたHPのデータが復旧された。

 

妹のPCに保存していたら

データが消滅した1年前。

その頃は自分のPCを持っていなくて

HPを作るのも何をするにも

すべて妹におんぶに抱っこ状態だった。

だからデータが消えたと言われても

しょうがないで済ませていた。

データは最初からないものと思えばいいと諦めた。

 

でも

人間ないものねだりで

ないとなると欲しくなる。

 

あれがあったらHP充実するだろうな

なんて

あった時にはなんとも思わなかった感情が出てくる。

ないものはしょうがないと

自分で再度同じものを作る気にはなれず。

 

HP作らなければいいんだけど

HP作りたい!!自分の想いを形にしたいと思う

根っからのヲタ根性がHP作成に駆り立てる。

で、HPを作ったもののなんか足りない。

昔のHPと比較している自分に気づく

足りないと言う満たされない想いが

HP再作成ののりと勢いを包み込んで

更新を全くしない状態で数ヶ月経過。

 

そんな中メーカーに依頼してもできなかった

データ復旧を喫茶店のマスターが復旧。

 

本当に元に戻るとは思っていなかった。

久々見る自分のレポートは

自分が書いたものなのに

自分じゃないような

懐かしい

すごく久しぶりに昔の友達に会ったような感じ。 

アイコンはるいっちもありました。

 

消去していなかった自分に

HDを保管していた妹に

データを復旧したマスターに感謝。

 

ぼちぼちHP更新します。

 

拍手[0回]

HP

 

7月はHPを更新しよう。

 

PCはVistaになって

猫はきぃちゃんがいなくなり

ラッキーとハッピーはでかくなり

ライブはポルノもゴスも堪能して

変化はあれども

それらをまったく記録していない。

歌詞考察も準備はしてある。

 

日々の記録、自己満足。

因島旅行記を記録するのにふさわしい

土台を作りたい。

拍手[0回]

 

思い立ったが吉日

Vistaにヴァージョンアップ完了。

 

ここ数日PCの調子がすごぶる悪く

mail書いている途中でフリーズして

再起動もうまくいかず

リカバリーするか

だめもとでヴァージョンアップしてみるかで

ヴァージョンアップしてみました。

 

思い立ったのが深夜

DVD見終わった2時過ぎ

気が向かないとしないので

したいと思った時に

できる範囲やってやるとSTART。

始めたはいいが

かなり時間がかかる作業で

気づいたら夜が明けていた。

その甲斐あってPCはさくさく調子がいい。

 

快適PC生活の再開じゃ

拍手[0回]

 

PC知恵熱完治。

何もせずに十分な睡眠を与えていたことが

功を奏したのかな。

 

久々自分のHPをみて

ちょこちょこ加筆修正。

ライブレポ、歌詞考察を書かねば。

目指せ、毎週更新。

拍手[0回]

 

カラオケで思う存分歌って

上機嫌でHPを更新しようとPCに向かえば

画面真っ暗。

故障事例のQ&Aも役に立たず。

HPが更新できるのはいつの日か。

 

土曜日ウイルス対策を万全にしたので副作用が起きたのか。

中途半端なVistaのバージョンアップが原因か

エロサイトの閲覧か

叩けば埃が出る人間なので思い当たる節がてんこもり。

ツミダさんに相談したら

「知恵熱ってやつですよ

 2.3日寝かしとけば直りますって。」

 

PC に睡眠を十分与えたら

直るかな

拍手[0回]

 

最近PCの調子が悪くて

週末メンテナンス。

Vistaのアップグレードを途中でほっぽり出したのが

不調の原因だ。

ウイルスソフトもアップグレードしないといけない。

 

分からないものを分からないまま使っていたのが

間違いの始まりだ。

全てを理解できたらSEになれるだろう

全てとまでいかなくても

自分でできる範囲は理解するようにしよう。

PCとともに私もアップグレード。

 

そして気づく

Viataにしたらホームページビルダー再インストールしなければならない

再インストールしないといけないのはビルダーに限らないけれど

PCの調子もよくなってきたので

Vistaにすることが面倒くさくなってきた

メリットが感じられなくなってきた。

当分はVistaにしなくてもいいんじゃないかと

今ある機能も十分に使えないまま

新しいものを追い続けても

 

そうして長時間の戦いはあっけなく終了。

拍手[0回]

 

放置プレイのHP

 

久々更新しようとしたら

雷がすごいのなんの。

作業しているときに雷落ちないよね

保険雷きかないんだよね

ということで

放置プレイ継続中。

Vistaのキットあるのにまだ未使用。

 

今やらなきゃいつやるんだと

自分に追い込みかけて

やさぐれ、怠慢えーす脱皮します。

動かなきゃはじまらない

拍手[0回]

 

昨日今日現在訪問人数が2人だった。

 

1日で2桁超えることが稀な訪問人数だから

2人になることは珍しい。

キョウコちゃんからmailがきた。

「現在訪問人数2人でした」

こりゃめでたい。

たまたま買い物に行った先で宝くじ買って

あとで大安吉日だと分かった時のようなおめでたさ。

ちょっとしたことに幸せを感じる

春ですな

拍手[0回]

 

きぃちゃんとハッピー&ラッキーの写真HPにUP。

母に見せると

「お父さんとお母さんの写真をUPしないと」

と言われた。

 

子犬や子猫は成長が著しい

時間がたつと大きくなって

顔や体型が劇的に変わる。

ハリーとモモチャンは現状維持

だから

写真撮る機会も少ない。

 

ハリーとモモチャンの写真をUPする日はくるのか

少ないながらにUPしようと思う。

拍手[0回]

 

ブログの本館別館リンクしました

 

本館がSalon de Porno

別館がSalon de A

 

えーすのHPが別館で

ポルノのファンサイトが本館。

普通なら自分があって

自分の好きな音楽が一部となるのだが

そこが逆なところがえーすクオリティー

 

HPは

愛比重の表れ

愛のシルシなのさ

拍手[0回]

 

ポルノグラフィティ18回

ゴスペラーズ13回

 

過去に行ったライブの数

 

ヲタ検定があったら

ライブの回数だけはヲタ認定だろう。

多分 

上には上がいるからねぇ

ポルノは途中ヲタ脱会してたもの

 

ポルノは3月予定があるので

これを加えれば20回を超える。

愛だね愛だよ

これを愛と呼ばず

なんと呼ぼう

hoiic

 

記録を残していこう

拍手[0回]

 

HP別館建設中。

 

いままで参加したライブのリストを作っていたら

目が疲れて、肩こりが発生して

中断中断。

PCと長時間向かい合うには眼鏡が必需品

眼鏡は週末完成予定。

長期戦の構え

 

記憶に残っている以上に

いろんなライブに行っていた。

時間の経過とともに忘れていたけど

リストを作りながら

わきあがるように思い出される楽しいひととき。

人の記憶はあいまいで

記録に残すことは大切だ

 

PCに負けるな

事務職えーす。

拍手[0回]

 

ASAHIネットのHPの容量100M

この容量に魅力を感じプロバイダーを決めた

 

ただいまHPに使用している容量

772Kバイト(1Mバイト)

あと100倍使用可能って事。

 

ポルノグラフィティの歌詞考察だけでなく

PV考察、ライブレポ

できることなら以前作っていたアイコン

たまごっちならぬ新種発見はるいっちが作りたい。

ぼちぼちやっていこう

 

拍手[0回]

 

2日連続で休み

仕事がないということはいいことである。

遅ればせながら正月気分。

 

PCでHPを更新しようとしたら

黒丸が膝にのりPCを凝視している。

毛皮があったかいと思うより黒丸重たい。

動かない、動かない、動かない。

満足そうに寝ているとどけることはできない。

 

歌詞考察は準備していた分がUPできた。

100曲以上あるPorno Graffittiの歌詞で

興味深いものは山ほどあれど

勉強不足で今の私には理解できないものが多い。

勉強せねば

日々お勉強。

拍手[0回]

 

考察項目がひとつはできたと言うことで

Blogにリンク張ります。

 

まだまだまだまだ

もうちょっとだな

自分で自分に突っ込みいれています。

 

ネタはHP開設前から準備してある。

それを文章にしてUPするだけでいい気がする

けど

お笑いの神様や雑学の神様が降りてきて

ちゃんとひとつにまとめることが困難な状態になっている。

 

年内に考察あと2.3個できたらいいなぁ

 

拍手[0回]

 

修正点は多々あれど

HPようやく形らしいものができました。

考察サイトなのに考察部分がまだってところが

えーすクオリティ。

今日と明日作業すれば

blogにリンク張ります。

 

UP出来た事に感動。

訳も分からずサイト持っていた頃から

ちょっとは進歩しているみたいです。

拍手[0回]

 

エンジンがかかりHP作成開始。

やりだしたらとまらない かっぱえびせん的魅力

つくりながらあひゃあひゃ言っています。

CDを聴きながらなので暴走がとまらない

楽しい、楽しいぞ

今まで手をつけなかったのが不思議なぐらい

ひとりで大盛り上がり。

あっという間に夜中の2時

もちろん完成には至りません。

 

クリスマスにHP作りに精を出し

PCを猫パンチから守る。

 

会社で正月の過ごし方を聞かれ

FFとDQに明け暮れたと答えたのは数年前。

 

空を眺め

#666666と言うよりは

#CCCCCCの色した雲だと思った。

 

拍手[0回]

 

12月末までにHPを立ち上げる

自分に課題を与える

 

そんな急ぐものでもない

立派な文章なんてかけない

それでも

自分を表現するひとつの手段として

再度HPを作成しようと思った。

 

PCで作業をしていると

画面をパンパン猫パンチされる

きぃちゃんと黒丸君が

毛布に包まりましょうと誘ってくる

 

自分に言い訳しない女への道はなかなか困難だ

HPを開設することで

あたらしい自分に出逢える気がする

拍手[0回]

 

妹がPCを新しく購入した時

プロバイダーも変更したので

データ整理した。

 

以前作っていたHPのデータを圧縮して

mailや携帯の住所録などを整理した。

それから数年経って

やっとこさっと自分のPCを持って

HPを作って過去のHPデータを活用しようとしたら

みつからない

データはどこにいったのやら

 

過去の記録は必要ないということなのかもしれない

過去は全て捨てて

新しくはじめればいいってことなのだろう

 

前向きに前向きに

まだモモちゃんのこどもはうまれない

 

拍手[0回]

 

うららかな土曜の昼下がり

HPのロゴ作り。

きぃちゃんがPCの邪魔をするので

きぃちゃんがお昼寝してからHP作り

 

何パターンかの壁紙と組み合わせ

フォントと色でイメージが変わってくる

わきゃわきゃ試していたら

あっという間に時間が過ぎた

 

試行錯誤しながら

HP作り楽しんでおります

拍手[0回]

 

HPを作るにあたって波乗り中。

 

フリー素材を探したら

素敵な素材が多くて

自分はどんなサイトが作るつもりなんだろうと

わからなくなるような物までダウンロード

うん

目標を掲げないと

このままでは素材をダウンロードしただけで

満足してしまいそう。

大学のテスト前に

テストの参考書やノートをコピーして

満足してしまったようなそんな可能性大。

 

シンプルなのがいい

拍手[0回]

現在訪問人数
  5人以上いたら拍手
カウンター
月齢カレンダー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/13)
(10/10)
(10/10)
(10/10)
(10/10)
最新コメント
[08/28 えーす]
[08/22 さらら]
[08/15 えーす]
[08/10 ともかさ。]
[03/16 えーす]
プロフィール
HN:
えーす
HP:
性別:
女性
職業:
30代派遣社員
趣味:
ぽえぽえすること
ブログ内検索
アクセス解析
CUBOX
DrivingCube
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]