忍者ブログ


30代派遣社員えーすの日常
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目覚ましをかけた時刻には起きることが出来なかったが
朝食会場に向かう準備ははやかった。
食べたいものは沢山あったが時間が許さなかったので
なくなくあきらめた。
また機会があったらホテル日航関西空港に泊まりたい。

「今日一日はスリランカに行くためだけに時間を費やすよ。」
そう聞かされた時
はじめて
日本からスリランカまで直通で9時間かかる事を知った。
今日はそれ以上時間が必要だと言う事も。

関西空港→香港4時間(時差マイナス1時間)
 6時間香港空港に滞在
香港→バンコク3時間(時差マイナス1時間)
 バンコク1時間滞在
バンコク→スリランカ3時間(時差マイナス1.5時間)

日本とスリランカの時差がマイナス3.5時間を考慮しても長い。
遠路はるばるスリランカまで何しに行くのだろう
目的もなく、なんとなく便乗した身としては
はてなマークで頭がいっぱいになった。

考えてもしょうがないので
香港空港では紅茶とケーキを食べて
小腹が空いてきたので飲茶を食べた。
満腹になれば不安なんて感じない。

もちろん
香港に向かう途中機内食は食べた。
モンシュシュの昔ながらのプリンがおいしかった。
JALだったので機内食が口に合わないなんて事はなかった。

NEC_0009.JPGNEC_0011.JPG

 

 

 

NEC_0012.JPGNEC_0013.JPG

 

 


飲茶を注文する時は
写真と漢字と英語を見比べながら慎重に選んだ。
ハズレはなかった。

飲茶を食べていたらキヌコさんから
「まだ食べるんですか、信じられない。」と言われた。
キヌコさんはケーキも食べなかった。

飲茶を食べる数時間前
ほおずきを使ったケーキやチョコレートケーキ、チーズケーキを
頼んでみんなでシェアした。

旅先でしか味わえないものを
美味しく食べる事に楽しみを見出す私を
キヌコさんは理解できないのだろう。
まぁ世の中には1人として同じ人はいない
いろんな人がいるから面白い。
私ひとり食べていたのではなく
キヌコさん以外はみんな食べていたのでよしとしよう。

NEC_0019.JPG香港空港で長時間滞在の後
バンコク経由でスリランカ
香港→バンコク→スリランカなのだが
香港バンコク間とバンコクスリランカ間で2回機内食が出た
どちらも完食できた自分の胃を褒めてあげたくなった。

 

NEC_0020.JPGスリランカ航空のお姉さんはとても綺麗で
まさしく孔雀。
写真を撮りたいと言うと決め顔を作ってくれた。
思わずビューティフルと言ってしまった。
サリーがとても綺麗だった。
みんながみんな細くて若い綺麗な孔雀だった訳もなく
主任クラスの恰幅のいい年配の方もいて
サリーの間から立派な腰周りがみれた。

無事コロンボ空港に到着した。
ここで長旅も終了と思いきや

スリランカ(コロンボ)→ゴール車で3,4時間

宿泊先まで車で車で3、4時間かかるともこと。
現地時間23時すぎ。
私は車の後ろで熟睡していた。
暗くて街の様子は見れない。
途中運転手さんが車を離れ
私を除いたみんなが不安になる出来事発生。
マネージャーのスディーラさんに
みんなが不安をぶつけるも高いびきをかいていたらしい。
この出来事からスディーラさんはいびきとあだ名がついた。
なんとか宿泊先に無事到着。

ベットティーを貰って、部屋を選んで
長旅の疲れを一国も早く回復させる為に
ベットに倒れこむ。

拍手[0回]

PR

午前中仕事
午後から早退して
17時40分の飛行機に乗るため
先ずはスーツケースに詰め込む作業からはじめる。

スーツケースに下着10枚とパスポートでもなんとかなる
服がなくても死にはしないと思うけど
人として最低限の文化的生活が出来るものは必要。
黙々とスーツケースに詰め込む。
宿泊先は洗濯機があると言う事なので
8泊とは思えないほどの少ない量で済んだ。
スーツケースはスカスカ。
スーツケースに詰め込みが完了した後
職場の友達にmailを送る。

NEC_0006.JPG妹に空港に送ってもらい
しばらく鹿児島を離れるので
山形屋のかたやきそばを食べた。

空港で先生と合流
1時間ほどで伊丹空港到着
伊丹空港から1時間かけて関西空港に到着
宿泊はホテル日航関西空港
ホテルのロビーにパイロットらしき人たちが数人
甥っ子のお土産に日航オリジナルパイロットテディベアを購入。

ホテルでスリランカに行くメンバーと顔合わせ。
キミヨ先生と同じクラスのキヌコさん
鹿児島のヨガ教室で講師をされているサチコさんとマサミさん
サチコさんの生徒のアサコさん
明日キミヨ先生の妹のユミさんと空港で合流。
6名の鹿児島チーム

明日は早いからと
キヌコさんと同じ部屋で就寝。
しかし
キヌコさんがスリランカに行く事に興奮して寝付けないためか
消灯してからも話す話す話す
話が止まらない。
私は日航ホテルの朝食を食べるため
早く寝たいのに眠らせてもらえない。
しかも
話題がキヌコさんが今まであった最悪な出来事。
放置することが出来ない。
これから先一緒に旅するものとして
親身にあいずちをうち
大阪の夜は更けていった。  

拍手[0回]

8月にスリランカに行った。
それが事のはじまり。

どうしてスリランカに行ったのかと聞かれれば
ヨガの先生がスリランカに行くからついていった
それだけ。

こんな機会でもなければ
スリランカなんて一生行く事がないだろう。
スリランカと言えば紅茶ぐらいしか頭にない。

先生は何度かスリランカに行っており
日本人専用のアーユルヴェーダリゾートに泊まるので
日本語が使えるなら大丈夫と
何も心配はしていなかった。
先生が行くのがインドネシアやインドでも
大して変わらなかっただろう。
ひとりじゃないから不安になる必要がなかった。

アーユルヴェーダについて学びたいだの
大自然に抱かれヨガを深めたいだの
そんな事はなにひとつ考えていなかった。
だから
旅行当日までスーツケースの中には
下着が10枚とパスポートしか入っていなかった。
職場の人にスーツケースの中身を話すと
仕事はいいから準備をちゃんとしなさいと怒られた。

1週間休みを取得して
紅茶の国以外
スリランカに対する知識を何も持たずに
学生時代以来の海外旅行をすることにした。 

拍手[0回]

 NEC_7178.JPG

ポルノ鹿児島ライブでアキヒトの言葉

 

「今からね、みなさんは日常にかえる訳じゃけれども、

 なんか今やりたい事とかやらねばならないこととか

 きっとあると思うんですよ。

 それはね夢に向かって走ることこそ

 ミュージシャンになりたいとか

 弁護士になりたいとかね

 そういう夢もあると思うんです。

 はたまた現実的にね、今の仕事を頑張らにゃいけんとかね

 そういうこともあると思うんじゃけれども

 もし今日が本当に楽しくて力をもらえて

 背中を押してもらえたと思えるのなら

 そこに向かって全力で走ていって欲しいなと思います。

 そしてその走ったまま、力をみなぎらせたまま

 またみんなに会えたらそれが一番嬉しいです。

 それまでお互い頑張っていきましょう。」

 

ルーティンワークの派遣の仕事を辞めて

自分の存在意義を見出せる仕事

アーユルヴェーダのセラピストになろうと

やりたい事を見つけて走り出した私にとって

この言葉はタイムリーだった。

涙が出た。

全力で走り出せと後押しされた。

 

隣にいたカオリちゃんは

「最後の言葉えーすさんに向けて言っているんじゃないかってぐらい

 ぴったりの言葉でびっくりしました。

 今のえーすさんの状況を知っているのとおもいましたもん」

なんて言ってきた。ちょっと恥ずかしかった。

 

前から八列目一番端だったけれど

最後はアキヒトとハルイチが挨拶にきて

至近距離というか目の前でラッキー♪

ハルイチをこれでもかってぐらい目に焼き付けて幸せでした。

あしの脛毛もばっちし見えました。

 

感動をありがとう。

久々アンケートを書こうと思った。

 

 

拍手[0回]

 

スリランカに行ったら運気急上昇!!

思いがけないまとまったお金が入った友達や

独身者は結婚できたとか

雑誌の裏の広告に載っていそうな

眉唾物の話を先生はしてくれた。

 

実際スリランカに行って

その話はあながち嘘じゃないと思うようになった。

シャンティランカは大自然に囲まれた絶好のパワースポットだった。

 

帰国して数日損害保険の人から連絡があり

賠償金の手続きをしたいと言われた。

自転車の事故の手続きがまだ済んでいなかったのか

早く私が支払った治療費を返還して欲しいそう思っていた。

そしたら慰謝料が振り込まれる手続きがなされていた。

その額スリランカの旅費+諸経費に近い金額

もう一度スリランカ行けるそう思った。

 

スリランカでお知り合いになったミチコさんのお店に行った。

ミチコさんのお店は会社の近所だった。

今日はお店は定休日と知りながらも

ちょっと寄ってみたらドアが開いていた。

店員さんお店の様子を伺うため

5分ほど立ち寄ったらしい。

「本当に運がいいですね。今の今私はきたんですよ。

 オーナーからえーすさんのことは伺っています」

とお店の中を案内してくれた。

「いつもだったら忙しくて案内できなかったと思うので

 本当に今日会えてよかったです。オーナーも喜びます」

運がいいと何度も言われるとその気になってくる。

 

スリランカのお土産を渡すために

ヤスサンとザワ部長に連絡をした。

すると

「今日、今の今えーすさんの事を考えていて

 mailがきてびっくりしました」

とヤスサン。嘘でも嬉しいよ~。

ザワ部長も

「最近どうしているかな、顔見ねえぇなと思ったところだった」

とみんなえーすの事を考えていたのねと

思うと素敵なシンクロニシティ。

ヤスさんの通う英会話スクールに通おうかと思案中。

 

結婚相談所で条件のよい人とお話しが進む。

結婚相談所なんてこんなものかと

 スリランカ行くまで文句言っていたのに

いい風が吹いてきたようだ。

 

 

仕事は忙しい。

職場にタガミチャンがいなくてさみしい。

お昼を短縮して、残業をしても

仕事は終わらなかった。

 

 

 

家に帰るとスディーラサンからmailがきていた。

2,3行の英文に癒される。

スリランカの日々を思い出す。

今日はイグアナの写真を送ってくれた。

NEC_0101.JPG日本が私の故郷なのに

何故か帰りたいと思う。

仕事で頑張って、疲れたら

またシャンティランカに行けばいい

そう思える。だから頑張れる。

この時期にスリランカに行っていたのはラッキーだった。

行っていなければタガミチャンのいない現状や

仕事の忙しさで泣いていたかもしれない。

 

とりあえず、週末のタガミチャン送別会兼カオチャン誕生会は

臨時収入で私のおごりだ。

お金は人のために使はなければ。

スリランカラッキーはまだはじまったばかりだ

拍手[0回]

スリランカから帰った

今の正直な気持ちを書き留めておく

 

・英会話が出来るように、今よりましになりたい。

今回の旅行は旦那さんがニュージーランド人のユミさんが同行していた

その語学力に何度も助けられ、憧れた。

私の行ったシャンティランカは日本人専用のリゾート施設で

スタッフも日本語が堪能で通訳も数名いた。

日本語で事足りたが

ちょっとした言い回しなどは英語になることが多く

シャンティランカを離れた観光地や

通訳さんが他の人の相手をしていて

自分が話さなければならないとき

自分の語彙力のなさを痛感した。

ユミさんや通訳さんに頼る事ばかりで

英会話が出来れば、もっと単語を知っていれば

会話が弾んだのにと思わずにはいられなかった。

 

・アーユルヴェーダの勉強はぼちぼち

シャンティランカを離れてアーユルヴェーダの勉強をしようか

セラピストの資格をスリランカのシャンティランカで取得しようか

と思ったが

自分はするよりもされる方がいい。

何もかも自分ひとりでは出来ない

英語を頑張って、アーユルヴェーダは受けるに限ると思った。

 

・シャンティランカにまた行く

朝起きて

ベットティーを運んでもらい

ヨガをして

ベルで朝食を知らせてもらい

椅子を引いてもらって

水を注いで貰って

食事を運んでもらい、片付けもお任せ

モーニングセラピーを受けて

庭でリスや鳥の鳴き声を聞きながら

大自然の中、風を感じ

ハーブティーを飲み

昼食をベルで知らせてもらい

午後のセラピー

ゆっくり眺めていく雲を眺め

夜は庭の蛍を眺め

21、22時には眠るそんな生活

暖かなスタッフの笑顔に囲まれ楽園状態。

こんなの味わったら日本に帰れなくなるじゃないか。

日本から飛行機で9時間それから車で4時間

どんだけ時間がかかっても行きたい。

 

・金持ちと結婚する

シャンティランカに行くためにはお金が必要

旦那は若くてカッコいいほうがいいけれど

シャンティランカの姫状態を味わったら

お金を出せばこんな思いが出来るのだから

旦那はイケメンじゃなくてもいいと思えた。

コロンボに仕事の関係で滞在しているフクシマ夫婦と

縁あってお話した。

旦那さんは仕事の疲れを癒し

妻は美しさを磨くためにアーユルヴェーダセラピーを受けて

運転手は車で昼寝

なんか素敵だなと思えた。

生理的に受け付けない人じゃないなら

年上金持ちとの結婚はありだと思えた。

旦那へ求めるハードルは高くなったのは確かだ。

 

・人生を楽しむ

 

拍手[0回]

 

スリランカから帰国

まだ夢見心地です。

地に足が着くのはいつの日か。

 

写真の整理をしていたら

マネージャーのスディーラさんんからmailが届いていた。

スリランカからメールが届くって素敵。

写真も送ってくれて、ビバ、インターネット。

NEC_0319.JPG私としてはマネージャーのスディーラより

ロハンとメールがしたいけど

そうなると

スリランカ熱が一向に冷めないのでいいとしよう。

スリランカにはまた行く、絶対いく。

スリランカで姫状態をまた味わいたい。

上はロハンと2ショット写真。

スリランカでは清く正しいアーユルベーダ生活を送っていましたよ。

 

スリランカ旅行記は記憶があるうちに書き上げます。

時が流れると妄想が80%以上含まれちゃうからね。

 

スリランカに行って結婚相手に求めるハードルが高くなりました。

拍手[0回]

NEC_0329.JPG

スリランカから帰ってきました。

またスリランカに行きたいです。

 

拍手[0回]

 

メディポリス指宿 天珠の館スイートルームに宿泊しました。

祖母と一緒です。

祖母と2人でスイートルーム。

未婚女性としては嬉しいような嬉しくないような

いいところには素敵な旦那様候補と泊まりたいものですが

いないからしょうがない。

スイートルームに泊まれる事なんてそうないのだから

素直に嬉しいと言っておこう。

 

おひとり様28,000円から30,000円

スイートルームは10部屋のみで

なかでも利便性のよい2階には4部屋のうちのひとつ。

部屋の名前は「龍眼天珠」

部屋の意味は

生活に疲れ日常に汚された心は綺麗に洗われ、御仏の心が備わる。

福運に恵まれ、病魔を寄せつけず健康になる。

祖母の事を思ってこの部屋にしたんだろうね。

恋愛運やよい結婚に恵まれる部屋もあった。

自分で泊まる時には部屋の指定をしたいと思う。

 

指宿で快適セレブ気分。

いい思いをさせてくれた祖母に感謝。

おばあちゃんありがとう。

拍手[0回]

 

黒沢 薫LIVE TOUR 2010
“Spice for Lovers~全ての香辛料は愛に通ず~”

Image0989.jpg日時:2010年4月1日(木) 
【1st】OPEN 17:30 / START 18:00 
【2nd】OPEN 20:00 / START 20:30
会場:広島クラブクアトロ
チケット料金:5,000円(税込・全席指定・ドリンク代別)
お問い合わせ:ユニオン音楽事務所 
TEL:082-247-6111(平日10:30~18:30)
※小学生以下の方のご入場はご遠慮下さい。

未成年者は保護者の同伴が必要です。

 

広島2nd行ってきました。

会社休めなかったので早退と遅出で

鹿児島から広島まで新幹線で3時間48分

最前列のチケットが定価で譲ってもらえたから

距離をものともせず行って参りました。

 

曲目(順不同)

Windy Love

甘く危険な香り

even if

ウイスキーがお好きでしょう

新曲 Maybe,baby

Can't Stop Loving You

Ordinary People

Love's in need of love today(なりきり)

Love a flava ~Grooviin(ショートメドレー)

After the Rain

EN

DONUT SONG(ウクレレ演奏)

遠い約束

 

39歳目前の薫ちゃんおすてきでした。

4月3日で39歳になるとは思えないかわいらしさ。

左手にネイルしていた。

ツアーグッズのネックレスも着用。

褐色のお腹もちょこちょこ拝見。

ボタンを上3つ下1つ外して

くるくるターンしていればそりゃあ見えますわ。

髪型も短めに変わっていて

後ろのあたりじょりじょりしたかった。

最初はサングラスで途中からサングラスをはずし

キラキラした瞳と

「僕だけを見ていて」

「僕も逢いたかった」

台詞にノックアウト。

お決まりの台詞だと分かっていても

目の前で言われたら

キュン死して衛生兵呼ばないといけない状態になるでしょう。

車にはねられても広島来た甲斐あったわ。

最前列で生薫1時間半堪能しました。

去年の秋も私同じ事を言った気がする。

 

2005年のCDとアルバムが1枚ずつしか出ていないので

カバー曲が多くどれも黒沢薫風にアレンジされていて

のびのびと気持ちよさそうに歌っていました。

 

Windy Loveはマイクスタンドを使ったPLAYが2回とも成功

新曲をCD化するには

「みなさんの協力が必要です」と力説していました。

薫ちゃんにもっとソロ活動して欲しい。

 カバーだけじゃなくオリジナル曲も聴きたい。

新曲はセクシーを強調していましたが

セクシーも言い換えるとエロおやじだと自虐してました。

 

MJの真似をして踊ったり

帽子を被って

映画を観たときからやりたかったと

マイケルになりきる薫ちゃんは

なんだかとても楽しそうに見えた。

 

Love's in need of love todayで

僕は歌う事でしか伝える事が出来ないけれど

歌を聴いた人たちが周りのひとに

少しでも「愛」を届けられますように

みたいな事を言ってました。

マザーテレサの言葉を思い出しました。

「どこに行くときも愛を広めましょう。

 あなたに会った人がみな、幸せな気持ちになれるよう、

 顔に笑みを浮べ、相手を優しいまなざしで見つめ

 全身全霊を捧げて親切にする事が大切です」

 

なりきりは会場の声が大きくて

ハワイの時はアウエイだったからか同じ事をしても

開場から歌声があまり聞こえなかったけれど

今回は大きな歌声が聞こえて良かったね

とお母さんのような気持ちで

喜んでしまいました。

 

まだまだソロライブ行きたい。

人間って欲張りな生き物だなと痛感。

薫ちゃんは山下達郎の曲をよく歌い

十八番は「Ride on time 」。

前回は「FUTARI」カバー。

そんな訳で薫ちゃんのカバーから

山下達郎にポロロッカしています。

 

これから先も薫ちゃんのソロライブに参加して

楽しい時間が共有できますように。

 

明日から仕事頑張るぞ。

拍手[0回]

今更ながら9月の黒沢薫ソロライブを思い出してみる。

セットリストは本人blogで発表があった通り。

 

BGM サム・クック「At the Copa」

1.Intro ~Ribbon in the sky

2.Feel'n Masala Soul Medley

 A Song for you

   ~MY,my,my

    ~Distant lover

    ~Human Nature

3.FUTARI

4.アンジュナ featuring松本圭二

5."婚活メドレー"

     Late booming

    ~Ordinary People

6.Love a flava

7.Groovin'

8.After the Rain

<EN>

1.NO one else comes close

2.遠い約束

終演BGMはダニー・ハサウェイのライヴ盤

Image0662.jpg

120人弱のプレミアライブ

整理番号16番。

目と鼻の先に生黒沢薫がいる。

こんな間近で薫ちゃんを見れるなんて

なんて素晴らしい。

衣装は紺色のスーツベストで赤いチーフがポイント。

白のベルトとシャツに白のスニーカー。

最初サングラスをしていて

途中サングラスはずすの忘れちゃったと

することなすことがかわいらしい。

自分より年上の人を可愛いと思うなんて。

アンジュナの時衣装チェンジで

上着を脱いでシャツが黒に。

男前度UP。

 

ラジオ音源のひとり歌いを予習していたものの

ラジオの音源と生は違う。

ラジオのパーソナリティーをやっていた時とは

声も変わってきている。

なんてのびのびと楽しそうに歌うんだろう。

最高の時間でした。

 

2ndライブの特筆すべきことは

アンコールの遠い約束で

歌詞がとんでしまったらしく

ごまかそうとしたものの歌詞がいつまでたってもでてこなくて

指で頭をさし「????」とやっていました。

?マークが見えるみたいにかわいらしかったです。

ごまかしようがないと覚悟を決めて

「いかんいかんいかん」と言いやり直し。

Groovin'の2番の時も歌詞がほにゃららになったけれど

まぁデビュー曲、ライブの締めの曲とは意味合いが違う。

2回目は成功!!

2ndは素敵なレア体験が出来た訳です。

 

「クロポンはいません

今日私はソロシンガー黒沢薫としてここにいます」

といっていたのが印象的。

「クロポン」と呼ばれて返事はしなかったけれど

「黒沢さん」と呼ばれれば返事をする徹底ぶり。

 

「来年はソロをもうちょっと多めにやれそう

 ツアーが組めるようになるかな」

と言っていたので

来年がとっても楽しみです。

 

婚活応援されているみたいで

元気貰ったんで明日から頑張ろうと思う。

来年も黒沢薫の歌声を聴きに行く。

非日常を感じさせてくれるライブでした。

拍手[0回]

 

黒沢薫ソロライブ当選発表♪

見事当選です。

博多の夜が待っている。

福岡で薫ちゃんが待っている。

今から楽しみ。

 

職場の同僚のお兄さんが

もつ鍋屋をしていると言うので

もつを食べに行こう。

美味しいものを食べる事が元気の源だ。

ヨガのスタジオに行くのも楽しいかも。

 

拍手[0回]

 fff92e17.jpeg

ゴスペラーズ坂ツアー2009"15周年漂流記春夏"

に行って参りました。

 「お互いに求めていなければ、こうして出会うこともなかった」

薫ちゃんの言葉が耳から離れません。
 

もう何度キュン死したか分からない。

黒沢さんが鉄琴を一生懸命叩く度

「はぁ、かわいい。こんなかわいい38歳お持ち帰りしたい。」

胸がキュンキュンなって、キュン死しました。

キュン死するたび衛生兵に助けられ生き返りました。

黒沢さんに京都で会って握手した時の事を

昨日のことのように思い出せる。

 

もとい

歌声が奏でるハーモニー。

この歌はゴスペラーズじゃないと歌えないという

アカペラの技術の高さはもとより

歌ありトークで爆笑あり

世間一般の人が持っている

ゴスペラーズのイメージを軽く打ち破ってくれる。

直立不動で歌うのではなく

常に踊っている。

また黒沢さんのダンスは

5人の中でもほにゃらららで可愛い。

 

5c15231b.jpegin the soupが聴けたのが嬉しかった。

黒沢さんの歌声と酒井さんの歌声が好きだ。

 

春夏は鹿児島を含めあと10公演で終了。

秋冬にも行きますよ。

拍手[0回]

 

土日福岡行ってきます。

福岡でポルノのライブに行けるのが

一番のホワイトデイプレゼントだ。

 

あまえんぼのでこぽんが

ひとりで大丈夫か

ちょっと気になるけれど

行ってきます。

拍手[0回]

 

ハセキョーおめでた。

結婚報告の時にはできちゃった婚ではない

とされていたが、できていました。

めでたいめでたい。

あぁめでたい。

心がこもっていないなぁ。と自分で突っ込む

 

ハセキョーのこどもが6月末生まれる予定なので

その子の同級生を生めるよう

来年当たりがんばろう。

はい、単なる負けず嫌いです。

拍手[0回]

「甘海老食べ放題ご膳」バスツアーに行きました。

 

7e227658.jpegこれが甘海老です。

おかわり自由、食べ放題。

他にも、ご飯、貝汁、天婦羅があり。

食べ放題と言うことで

バスツアーの人達沢山おかわりして

店の人達が走り回っていました。

私は剥くのが面倒なのであるだけで満足。

それでも手は海老くさくなりました。

 

国宝建造物になった青井阿蘇神社に行きました。

3421af6d.jpeg

ボランティアガイドさんが

一生懸命説明をして下さいました。

知っていることを全部教えようとしている

熱意は伝わりました。

しかし、そこまで興味がなく

細々と難しいことをおっしゃっているので

話が聞いたそばから話が流れていきました。

Image0013.jpg

最終的にパンフで

青井阿蘇神社の事を知りました。

パンフにあった

青井阿蘇神社(通称 青井さん)

何故に通称が青井さんなのか

Image0012.jpg私の中では祭神よりなにより

そっちのほうが気になりました。

国宝の青井さん

青井阿蘇神社と言うとかしこまっていたり

言いにくかったりするから

若者向けに親しみをこめて簡単に

要約したのかもしれないけれど(あくまで予想)

なんでも簡単に言うなー!

 

温泉報告はまた次回

拍手[0回]

 

ポルノグラフィティのギタリスト新藤晴一さんが10月23日

女優の長谷川京子さんと結婚。

 

今年の春知り合い

7月に本格的な交際スタート

10月にプロポーズ

先週両親への挨拶を済ませた。

 

すごい電撃だ。

Yahoo!のTOPに新藤晴一の名前が出ている。

朝のめざましでめさめさせられました。

FC限定の新藤さんの署名がよかった。

やっぱり本名でくるかと。

 

交際から3ヶ月で結婚なんて素敵過ぎる。

結婚したいと思う相手に出逢えるって素晴らしいなと

ハゼにハゼキョーと名前をつけて呼んでいたり

夢にハセキョーが出てきたとMCで言ったり

その憧れていた人が結婚相手になるなんて

人の縁、出逢い、人の想いって素晴らしい

ただただそう思う。

 

新藤さん結婚したらショックかなと思ったけど

ハセキョーと結婚するなんて

ハルイチやるじゃん

という喜びが大きかった。

よく知っている人が結婚したみたいな感じで

素直におめでとうと言える。 

 

今年はポルノグラフィティ2人とも結婚しました。

大変でめたい。

温かい家庭を持って

更なる飛躍を期待したい。

 

ファンイベはおめでとうコールが多そう。

新藤さん本当におめでとう。

拍手[0回]

6d1196eb.jpeg

弟が母の還暦の祝いに予約した

摘み草の宿こまつ

 

はじめていく温泉旅館に

母も祖母も浮かれまくり。

チェックインまで時間があるから

急がなくてもいいのに

いつものんびり運転の母が

スピードを出すほど浮かれている。

そんな訳でチェックインが15:30にもかかわらず

14:40に到着した

気が早い迷惑な客えーす一家。

 

a673f5a0.jpeg

部屋には

露天風呂と内風呂がついている。

内風呂は

洗い場に畳が敷かれていて

お風呂なのにお部屋感覚。

いつでも好きなときに温泉に入れる幸せ。

内風呂の奥に露天風呂がある。

 

7a61f2d5.jpeg

泊まった部屋は蓼(たで)。

おかみが大分から取り寄せた

けやきの節穴のお風呂が

すごく個性的で母ひとめぼれ。

けやきの風呂にひとり入りながら

「宝くじが当たって金持ちになれますように!!」と願掛けしたそうな。

 

48569f34.jpeg

共同露天風呂は早い者勝ち。

入室早々一番に露天風呂に行く。

ここにも丸い畳が置いてあった。

母と祖母は一度行けば満足と

内風呂とけやきの節穴の風呂に

これでもかってぐらい入った。

 

18b4880d.jpeg

部屋は薄型プラズマTV VIERAが

居間と寝所に2台あって

トイレの正面に立てば

自動的にふたが開き

用が済めば水が流れる全自動。

最新の電化製品が部屋に備え付けられている。

お気に入りの蚊取り豚。

拍手[0回]

 

横浜から帰ってきました

土曜日から月曜まで2泊3日楽しく過ごせました。

 

ポルノグラフィティのライブは土日2DAYS。

初日は良席な事もあり

はしゃぎまくりました。

ライブは岩盤浴に勝るデトックス。

自分の中にある

醜く汚い部分を全部出し切って

クリアな状態に

明日への希望と言う名の種を貰う。

ライブが終わった後は

明日から頑張ろうと活力がわいてくる。

ライブに行くと

音楽って素敵だな

音楽の与える影響力って素晴らしいなと感じます。

 

2日目は始まるまで若干曇り空。

このまま雨夜降らないでと

と思っていたけど願いが届かず

ゲリラ豪雨

天気予報が見事に当たってしまいました。

カッパで観戦。

雨が半端ない

稲光も数え切れないぐらい。

途中で公演中止になるんじゃないか

と心配したけれど

雨も雷をものともせず

1日目と同じように公演終了。

終わってしまえば

そんな天候も演出のひとつだったんじゃないかと思えるぐらい

楽しく印象的なライブになった。

 

ヴォーカルの昭仁さんは

ずぶ濡れになって

ヘアメイクさんが土下座しそうな勢いで

「帽子をかぶるか、タオルを巻くかどうにかしませんか」

と心配されるような

猫毛の髪を隠すことなく力強く歌い続け。

観客がカッパで聞こえにくいことを考慮して

初日よりも大きな声で歌っていた。

愛が呼ぶほうへの

「~降り続く雨」の歌詞にはみんな苦笑い。

 

ギターの晴一さんは

雨の影響の少ないスペースで体を休めることなく

昭仁さんと同じように雨の中に飛び込んでいた。

初日より移動することが多かったように思う。

逆境だから余計に

浮かれ気分でロックンロールだったのかも。

ギターの音が鳴る限り演奏していた。

 

ツアーグッズが2時間で売り切れたり

昭仁さんのかなりの歌詞間違いは

取るに足らないことだと思うことにした。

 

楽しい2日間だった。

拍手[0回]

 

横浜ロマンスポルノ’08~10イヤーズギフト~

横浜スタジアム2DAYS見事当選しました!!

まだ発券していないけど

横浜初日は競争率が高かったので

当選したのは素直にうれしい。

 

休み早めに申請しないと。

宿泊先も予約せねば。

うちの会社は

サザンのライブに行く人も

B'zのコンサートに行く人も

韓国スターのファンミーティングに行く人も

いるので

お土産さえ準備すれば問題なし。

 

横浜を楽しもう。

拍手[0回]

 

淡路島ってどこだっけ。

横浜は行った事がある。

 

9月のポルノグラフィティのライブに向けて

頑張ります!!

 

拍手[0回]

 

1週間前ポルノ福岡公演最終日行って参りました。

ひとことで言い表すなら。

「わっせ楽しかった」

 

最近のポルノのライブは

いい意味でも悪い意味でも

サポメンの個性が色濃く出ていて

それも含めてポルノチームみたいになっていた。

今回はいつものメンバーではなく

ポカリのサポートメンバーで

ポルノ2人の色がよりよく出ていたように思う。

サポートメンバーでこうも変わるのかと

びっくり。

 

今回のツアーは2パターンあるらしく

「モンスターver.」。

ホールツアーで曲順変更があるのか

不明。

宮崎が楽しみ。

 

大分は一般発売頑張りましたが

頑張りが足りませんでした。

大分行きたいな。

拍手[0回]

 

本日8thライブの当選発表。

どげんかせんといかん宮崎当選。他落選。

お菓子の日高になんじゃこりゃ大福を買いに行こう。

来月のZEPP FUKUOKAの予定もまだ立てていない。

 

妹が任天堂DSにポルノグラフィティの映像を入れててくれて

昨日はヘビーローテーション。

ウェンディの薄い文字を歌う新藤さんに

にやける私はどこからみても危ないヲタでしかない。

 

ポルノ紅白出場。

ゴスは落選。ショボン

合唱曲を提供するから鉄板かと思ったのに

「永遠に」「ひとり」に続くヒット曲がないのは事実だものね。

楽しみな予定があるのはよいことです。

楽しみがあるから頑張れるんです。

はい、今日も明日も明後日も頑張りませう。

拍手[0回]

 

本日チケット発券済み。

ZeppFUKUOKA 約2,000人

整理番号は・・・。

 

いいのいいの4桁で

当たっただけでもいいの。

オールスタンディングだから

中途半端にいい番号だったら

少しでも最前へと

自ら争いの渦の中に飛び込んじゃうから

争わないように4桁でいいの。

良席はホール公演のときに期待してみる

 

拍手[0回]

 

「ポルノグラフィティがやってきた」

福岡4days最終日1月19日(土)

当選しました。

 

今回箱が狭いのでかなり競争率が高く

ドキドキ~。

エントリーしたのが

この日だけだったのでなおさら。

下手な鉄砲数うちゃあたる戦法でなく

一点集中!!

全身全霊この日に賭けていました。ギャンブラーえーす

 

1月20日が誕生日なので

年をとる前にいい夢が見れそうです。

明日発券手続き。

当選して嬉しくて

ほっと一息したら

整理番号が気になる。人間って欲深い

 

ZEPPで落選祭りだから

ホールの競争率は

想像を絶するものになりそうです。

ひとつでも多く参加したい

九州者としては苦笑い。

次のエントリーも当選しますように。

当選するって言ったら当選するんじゃ

拍手[0回]

現在訪問人数
  5人以上いたら拍手
カウンター
月齢カレンダー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/13)
(10/10)
(10/10)
(10/10)
(10/10)
最新コメント
[08/28 えーす]
[08/22 さらら]
[08/15 えーす]
[08/10 ともかさ。]
[03/16 えーす]
プロフィール
HN:
えーす
HP:
性別:
女性
職業:
30代派遣社員
趣味:
ぽえぽえすること
ブログ内検索
アクセス解析
CUBOX
DrivingCube
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]