忍者ブログ


30代派遣社員えーすの日常
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストレッサーが騒ごうが喚こうが

私の悪口を吹聴してまわろうが

私には友達がいるから心配要らない。

日頃の行いがものを言う。

 

仕事帰りにヨガに行った

心が洗われる。

いい具合に疲れておやすみなさい状態

拍手[0回]

PR

ストレッサーとの仕事は心が萎える

頑張れ私

目指せ寿退社

今年いっぱいで今の職場とさよならしたい

スリランカで心の洗濯がしたい

拍手[0回]

 

昨日は頭が痛かった。

会社の先輩MAXはいつも怒っている。

いつも何かに不平不満を言っている。常に眉間に皺が寄っている。

 

タガミチャンが辞めて私がMAXのお世話係になった。

動物園の飼育員のような感じ。

話を流していても人の悪口ばかり聞かされて気持ちのいいものではない

話を聞くだけで疲れていくる。

最近一日中MAXと一緒にいなければならず

もう勘弁してください状態。

 

十分寝たらちょっとよくなった

スリランカのお友達からメールを受け取ったら気分が晴れた

明日も頑張ろう

拍手[0回]

 

目覚ましがなっても起きなかった。

仕事の疲れが溜まっている。

 

明日まで頑張れ私

拍手[0回]

 

久々の仕事で疲れた

早く寝よう

拍手[0回]

 

職場で上司が

「結婚10年目だって?

 結婚したら子供を持ちたいと思わないね普通。

 僕は子供がいて幸せだよ。」

何気ない一言だったのだけれど

タガミチャンの心が折れた。

 

タガミチャンの身体は

旦那さんの遺伝子を受け付けられない。

受精しても流れてしまう。

流産経験が3度ある。

今は辛い経験を踏まえて

明るく楽しく夫婦生活を送っている。

 

そんなデリケートな問題を

自分の価値観を押し付けて偉そうに語る

おばか上司許せない。

タガミチャンの事情はある程度知っているはずなのに

何故か何度も子供の話をタガミチャンにする

その神経が分からない。

 

タガミチャンはおばか上司の顔を見ると吐き気がする

会社に行きたくないと言い辞めたいと言っている。

ただ、明らかなセクハラ発言だから

出る所に出ようと言っている。

鹿児島の企業だから社員をかばうのは分かっている

保身のためにそんな事は言わなかったと言う

おばか上司の姿が目に浮ぶ

それでも人を傷つけた代償は払ってもらおう

私の知り合いの弁護士の先生に連絡してもいい。

私は自分の事よりも

私の大切なお友達を傷つけられた事で

久々に嫌な感情がわきあがっている。

拍手[0回]

 

お盆前で休みが多い

明日の為に早く寝よう

リポビタンDを冷蔵庫で冷やそう

拍手[0回]

定時退社、定時退社と

残業に対して厳しかった上司に

お願いされて残業をする

それが繁忙期。

今日から残業。

月曜日から残業はきつい。

それでも今後の為に

稼げるうちに稼ぐぞ。

いつ何時何が起こるかわからない。

また急に広島に行きたくなるかもしれないからね。

 

6月中旬までこの忙しさは続くのだろうか。

仕事量は増えてきているのに

人が少なくなっている。

繁忙期を過ぎたら大幅な人員削減があるという。

先のことを考えてもしょうがないから

今は頑張るしかない。

 

湿布を貼って

アロマライトをつけて

早く寝よう。

睡眠で気力体力をチャージ

 

今週のテーマソングは山下達郎。

「FUTARI」と「甘く危険な香り」

仕事は忙しくても心には潤いを。

セクシィーな女性になりたい。

セクシーコマンドー部に入部希望。

拍手[0回]

 

 

早退と遅出の許可が下りた。

やったね。

日頃の行いが物を言う。

最近ソロバンとフレンドリーにしていた甲斐があるってものさ。

広島行きは突然決めたものなので

計算で仲良くしていた訳じゃない。

素敵なシンクロニシティに感謝。

 

明日は祖母の誕生日。

誕生日ケーキを購入にAMU地下へ

広島行きの為にみどりの窓口へ

用件が中央駅で全て済むって素敵。

博多と広島の駅ビルをネットで検索しよう。

滞在時間が短いため

スムースに行動が進むように

下調べした調べ。

 

繁忙期がこようと何があろうと突っ走る

桜の開花を前に頭の中がお花畑です。

拍手[0回]

 

今週はパートさんの人数も少なく

仕事量も多く、かなり疲れた。

ソーラーパワーで乗り切った感じだ。

 

仕事を終えてから

以前の勤務先に顔出しに行った。

マツシタさんに誕生日に

プレゼントを渡す予定が

悪天候で延び延びになっていた。

天気がよくてよかった。

 

マツシタサンの好きな珈琲を

珈琲専門店で購入する。

私は珈琲の味が分からない。

正直珈琲の香りも苦手だ。

店がこじんまりとしていい感じだったので

きっと珈琲も美味しいに違いない

それでよしとした。

 

職場を離れて2年近くたっているのに

以前と変わらない対応をしてくれる。

優しい友達に囲まれて安らぐ。

久々ヤスサンに会えて嬉しかった。

ヤスサン可愛い、ううん綺麗だ。

よい目の保養になった。

 

仕事が繁忙期に突入する前に

お友達に会えてよかった。

また会える日まで仕事頑張ろう。

拍手[0回]

 

派遣更新の時期

異動の時期

心がザワザワする

 

派遣と言う不安定な雇用形態

いつまで歩き続けるのか

とりあえず

自分ができる事を

自分なりの解決策をみつけて

やるだけだ

 

まぁやるだけやってみる

そうやるだけ

 

拍手[0回]

 

抱えていた仕事がひと段落して

定時で帰れるようになった。

残業代がつかないのは痛いけれど

陽が当たる時間に帰れるのが嬉しい。

3月になったら嫌でも残業しないといけなくなる。

それまでちょっとゆっくりしよう。

 

拍手[0回]

 

仕事の夢を見た。

 

ボタンを押して、はいデータ転送終わり。

あぁそのデータ転送を今日はしていない。

データが転送されなかったらどうなるの

昨日やった仕事はどうなるの

明日の仕事はどうなるの。

どうにかなるさと口では言っても

心の中では夢に見るほど不安でいっぱい。

後悔と動揺を反映して

何度も夢の中でデータ転送をした。

 

まぁ大事には至らなかった。

どうにかなる問題だった。

前任者も年に1度やった事があるとの事だった。

ほっと一安心。

 

仕事が慣れた時が気が緩んで間違いやすい

初心忘れるべからず

気をつけよう。

拍手[0回]

 

家に帰ってくつろいで

お風呂に入った21時過ぎ。

 

ふと思い出した仕事。

16時までにやらねばならない仕事があった事を思い出した。

すっかり忘れていた。

明日の朝一でどうにかなるかな。

ならなかったらどうしよう。

なるでしょう、なって欲しい。

 

家で今考えても仕方ないから

明日頑張るしかない。

まぁどうにかなるさ

どうにかしよう。

拍手[0回]

 

会社から補助が出て

職場の人たちと飲み会。

美味しいご飯を食べて

楽しく飲んで騒いでいたら

空からゲロが降ってきた。

 

職場のお局ソロバンが

ゲロを撒き散らし撃沈。

そのゲロは吐き出され続け

ソロバンは起き上がることも出来ず

救急車を呼ぶ事に。

 

一瞬にして酔いがさめた。

 

急性アルコール中毒。

45歳にもなって

お酒の飲み方も分からないのか。

飲み会が始まる前

ウコンの力を飲み

二日酔い対策をするパートさんを馬鹿にして

自分がいかにお酒に強いかを自慢していたソロバン。

みんなに迷惑かけて救急車に運ばれるまで

ゲロをだだもれして

その姿はマーライオンのようだった。

 

自分を落ち着けようと飲み物を飲もうとしたら

グラスの横にもゲロが。

いたるところにゲロが飛んでいて

これ以上飲み食いする事は出来なかった。

ゲロにて終焉。

パートさんの中にはゲロがかかった人

服やブーツがゲロまみれになった人がいた。

それでも「疲れていたからかもね」とみんな優しい。

 

朝から飲み会だと浮かれ

仕事もいつも以上に抜けが多く

飲み放題、ただ酒同然と

ガンガン飲んでいた卑しい人に同情できない。

パートさんは人の親になった人だから

器が大きいなと思った。

 

店に救急車を呼んで

部屋をゲロまみれにして

ゲロまみれの部屋は

タオルや雑巾でふいても拭いされないものが残った。

迷惑をかけたお店にもお詫びに行かないと失礼だ

とパートさんは口をそろえて言うけれど

当の本人がそこまで気がつくか

多分気がつかない。

そんな残念な事が

安易に予想されるソロバンなので

パートさんが促すと言っていた。

 

月曜日ソロバンがどんな態度を見せるか

多分予想の斜め下の態度なんだろうなと。

こんな大人にはなりたくない

やっぱりこの人は好きになれないと改めて思った。

 

拍手[0回]

 

 

仕事量に偏りがある為

忙しい人の仕事を引き受ける事になった。

引継ぎを受けている。

私が暇なわけじゃない。

新しい仕事を覚える事が好きなだけだ。

いろんな仕事を覚える事は

自分のスキルとなる。

本当に暇な人は仕事をしない。

 

なれないうちは間違えたり失敗したりする。

人間だものと自分を慰める。

明日も頑張ろう

拍手[0回]

 

雪が解けたので活動開始。

寒いと動きたくなくなり

ものぐさMODEが発動する。

 

派遣会社が主催のPC研修に参加した。

ほとんどが知っている事だったけれど

大変興味深く面白かった。

なので

来月の研修に予約を入れた。

こういう講習には積極的に参加すべきだと思った。

勉強するのは嫌いじゃない。

参加希望者が定員を超えると抽選になる

けど参加できると思っておこう。

駄目でもまた参加希望しよう。

 

もっとPCを活用できるように

自分の能力を向上させたい。

 

料理教室の友達から

結婚したいから結婚相談所に入会しようか悩んでいる

と電話がきた。

いろいろ話したら

自分も相談所に入会したくなった。

うむ、また明日考えよう。

拍手[0回]

 

目を酷使したのか、頭痛がする。

 

仕事のPCでの入力作業の為か

家でのPC作業の為か

たぶん後者。お馬鹿さんですね。

 

蒸しタオルを目にあてて

目薬さして早く寝よう。

正月ゆっくりした分

疲れやすいのかも。

無理しない、無理しない。

 

拍手[2回]

 

昨日は繁忙期を髣髴させる仕事量だったが

今日は少なかった。

毎日足して割ったぐらいがちょうどいいんだけど

波があるのはしょうがない。

 

仕事量にも波があるように

感情にも波がある。

いつも笑顔で毎日穏やかで過ごせたらいいのに。

 

早寝早起き

風邪ひかないで健康なのが一番と

自分にいいきかせ早く寝る。

 

拍手[2回]

 

書類山盛りてんこ盛り。

それでも無事終わってよかった。

 

 

拍手[0回]

 

明日で仕事終わり。

今年のお仕事は明日まで。

お局様がいないから気楽♪

 

風邪もインフルエンザにもご縁がなく

よかったよかった。

拍手[0回]

今の職場に来て

1年と9ヶ月

 

今まで

お局様方がふんぞり返って

正しい仕事をしても認められない事が多かった。

それどころか

大卒や金融機関出身と言う事で嫌味を言われた。

それらはお局様方にはないものであり

正しい仕事は

惰性で仕事をしてきた

お局様方にとって都合の悪いものだったから。

 

最近になって

ソロバン(お局様)のやっている事はおかしい

日によって言う事が違う、一貫性がない

仕事の専門知識がないに等しい

本を一切読まないため語彙が乏しい

PCを起動する事すらできないのに

態度だけ最上級、自称役席

と言う事が周囲に知られていった。

パートさんもソロバンには反発して

上司に申し立てをするまでになった。

 

私が行動を起こした事はなにひとつなく

ソロバンの自業自得、

自滅した感じだ。

ここまでくるのに長く時間がかかったなと思う。

 

ソロバンを悪者に仕立てるつもりはない。

私は

規程にのっとった誰もが納得いく

正しい仕事をしたいだけだ。

 

去年は正しい仕事を求めたら

私をお局様たちがとり囲んで

1時間近く説教された。

今ソロバンがひとりでおかしな事を騒いでも

賛同する人は誰もいなくなった。

 

まだまだこれから

はじまったばかりだ

驕ることなく

感謝する心を持ち続けて

これからも頑張っていこう!!

拍手[0回]

 

昨日ムーンデイだったかな

だから眠たかったのか

なんて

最近寒いから早く寝るようにしている。

 

仕事でソロバンと意思の疎通がはかれなくて

ストレスストレス。

仕事以前に人としての常識を疑う事が多い。

私の言葉だけでなく

パートさんの言葉も意味を取り違えていたりして

ソロバンに理解させるのに時間がかかる。

日本語が理解できているのか疑問だ。

 

そんな人を立てなければならない

仕事って不条理だなと

人間関係を円滑にさせるのも

時給に含まれていると思う事にした。

いろいろ考えると頭痛いから

寝る。

 

拍手[0回]

 

犬の散歩で早起きしなければならないので

必然的に早寝になる。

 

仕事で後輩のタガミチャンから資料作りを頼まれた。

PCに向かう事が多く、目がしょぼしょぼする。

いつか作らなければと後回しにしていた事だった。

仕事を円滑に楽しくするために

必要な資料作りなので頑張りたい。

はじめて仕事をする人にも理解しやすい内容に

自分が苦労した事を分かりやすくまとめたい。

 

自分でできる事をできるうちに

後悔しないようにやっていこう。

 

なんにしても早く眠るに限る。

合コンの服も決めていない。

 

拍手[0回]

 

明日明後日休み。

他に休む人がいないから

心置きなく休めると浮かれていた。

早朝mailがあり

同じ部署のイシタさんの娘さんがインフルエンザ発症。

イシタさんは今週いっぱい休む事になった。

 

結果

明日、明後日とタガミちゃんが

ソロバン姉さんとふたりで仕事をするということになった。

タガミちゃん撃沈。

パートさんもいるけど

私とイシタさんの仕事はタガミちゃんがすることになる。

ソロバンの辞書には手伝いや協力の文字はない。

 

ソロバンは勤務年数こそ長いが

仕事は出来ない

仕事をしたがらない

なのに

いつも高圧的な態度で威張っている。

現在

パートさんから反感かってブーイングをくらっている。

部署の空気を悪くしている諸悪の根源。

 

「明日と明後日休みます」とソロバンに伝えると

「大丈夫、タガミさんが頑張ればいいだけのことだから」

なんて素晴らしいこたえが返ってきた。

 

先輩あなたは頑張らなくていいんですか

人に仕事を押し付けてそれで先輩面よく出来ますね

先輩と言うのは勤務年数ではなくて

仕事の出来る出来ないで

態度で示すものだと私は思っているので

少なくともあなたは私にとって先輩じゃないやいやい

と心で叫んだ。

言葉にならない心の叫びがなによりもおしゃべり。

 

明日は家族の用事があり

明後日は薫ちゃんが熊本で待っている

行かないと言う選択肢はない。

 

タガミちゃんの奮闘に期待して

彼女の好きな陣太鼓をお土産に買っていこう。

god bless you

拍手[0回]

現在訪問人数
  5人以上いたら拍手
カウンター
月齢カレンダー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/13)
(10/10)
(10/10)
(10/10)
(10/10)
最新コメント
[08/28 えーす]
[08/22 さらら]
[08/15 えーす]
[08/10 ともかさ。]
[03/16 えーす]
プロフィール
HN:
えーす
HP:
性別:
女性
職業:
30代派遣社員
趣味:
ぽえぽえすること
ブログ内検索
アクセス解析
CUBOX
DrivingCube
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]