忍者ブログ


30代派遣社員えーすの日常
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Image0699.jpg 

福岡のTUTAYAで「星守る犬」が山積みされてあり

サンプルがあったので読んでみた。

 

涙が出てとまらなくなった。

胸が苦しくなって

言葉にならない。

立ち読みで目を潤ませている

あやしい人他ならない。

でも感情を抑えることが出来ない。

 

動物ものは涙腺がゆるんで駄目です。

犬の名前がハッピーって言うのが

家の犬と一緒で

こんなお利巧さんじゃないけれど

犬は嫌いだけど

不器用なお父さんが

いつまでたっても夢見がちな

地に足がついていない

自分の父親のようで

漫画だけど泣かされてしまった。

 

動物のひたむきな愛情

疑うことをしらない純粋さに弱いんです。

自分はそんなピュアじゃないから

涙が出るのは憧れなのだろう。

 

双葉社で1話だけ立ち読みができます。

http://www.futabasha.co.jp/booksdb/book/bookview/978-4-575-30143-4.html#

拍手[0回]

PR

先週末博多に行った。

食事する場所を前もって調べて

後は印刷するだけの状態で

ブックマークしていた。

週末PCがウィルスに感染した為

調べた事は全て意味を成さず

せっかく博多に行くのだからと

食べたのはラーメンだった。

博多のラーメンは鹿児島とはまた違った美味しさがあるからいい。

 

45c41ff2.jpeg

昼は一風堂 天神店

白丸元味+半熟玉子

はじめて一風堂で食べたのは

大名本店だった。

その時はあまりの美味しさに

人目を気にせず替え玉した。

麺も博多ラーメン独特の細麺で

とんこつスープもこってりして

確かに美味しい

美味しいんだけど

最初に味わったような衝撃はなかった。

お店の人は店員さんが仲良くアットホームな雰囲気で

女性の一人客でも優しく接してくれた。

 

5cb17bdf.jpeg夕方一蘭天神店

一蘭は独自のシステムで

自分好みのラーメンが作ってもらえる。

麺の固さも、汁のこってり具合も好みのままに。

それに文句をつけるなら

そんな風に組み合わせて注文した自分が悪いと思うしかない。

美味しいんだけど物足りなく感じた。

キャナルシティ博多限定の

「究極の酸味」入りのラーメンが食べてみたい。

 

博多ラーメンは美味しかった。

以前美味しく感じたものに

何か足りないと思ってしまうのは

自分が味に対して貪欲になっているのか

年をとって好みが変わったか。

よく分からない。

美味しいと思っているのに

「もっと」を求める声がする。

また来年3月博多に行った時ラーメンを食べてみよう。

拍手[0回]

 

Image0020.jpg自販機に見慣れないココア発見。

ポッカと思いきや明治製菓。

ポッカと明治製菓は業務資本提携を結んだんでしたね。

Meijiの自販機進出をこれから目にすることが多くなるのかな。

うちの部署はココアは明治です。

 

喫茶店のマスターが作る

水を一滴も使わないココアも好きだけど

寒いときは簡易カイロにもなる自販機ココアが好き。

拍手[0回]

楽天でおとりよせスイーツを

1ヶ月1品5,000円以内で買うようにしている。

6dc29330.jpeg本日到着

花畑牧場・生キャラメルセット。

キャラメル味3個

チョコレート味2個

3分で完売するほど大人気の花畑牧場の生キャラメル。

だめもとでクリックしたら買えました。

 

クール便で送られてくる為

送料が本州、四国、九州950円(北海道700円、沖縄1,300円)

カード決済はなく支払いは全て代金引換のため

代引き手数料が315円発生する。

商品代+1,250円必要となる。

そこがすごいもったいない気がする。

花畑牧場の商品の中には

送料と代引き手数料より安い商品はあるから

下手すると手数料のほうが高くなる事もある。

物産展で長蛇の列にならぶ事を考えれば

手数料払ったほうがいいのか。

でも納得いかない!!

 

とりあえず噂の生キャラメルを味わう。

口の中でとける生キャラメルを堪能。

高千穂牧場で売っていた生キャラメルとは

やっぱり違う。

本家本元ブームの火付け役。

ばあちゃんも母も

「これは美味しい」と大喜び。

口の中でとけてしまうので

あっという間に1箱食べてしまう。

 

このままでは24時間以内に5箱完食してしまう

可能性大と

花畑牧場の生キャラメルを

まだ食べたことのない弟に送ることにした。

妹の旦那さんが

福岡で稚加榮の和牛肉まんを

お土産に買ってきてくれたので

それも一緒に送ってみた。

義弟いつもありがとう。

 

来月は何を買おうかな。

拍手[0回]

 

料理教室の帰り

鹿児島菓子舗山下で

ケーキを買って帰る。

 

というのも

「美味しいケーキが食べたい。

 近所のケーキ屋じゃなくて、まちのケーキ屋がいい」

と母が言ったからだ。

甘いものを欲している母は

疲れているのかもしれない。

 

Image0011.jpg買ったのはプチシュー。

プチシュークリーム12個入って1,050円。

定番商品のだからか値上げしていなかった。

プチシュー大好き。

ひとりで何個も食べられる。Image0018.jpg

あと左から

チョコほにゃららと

フルーツシフォンとシーブスト。

チョコほにゃららは

チョコレートシフォンの角切りが何個か乗せられた上に

生クリームがかかって

土台には濃厚なチョコレートクリームが入っていた。

美味でございました。

 

美味しくて、値段も財布に優しい

鹿児島菓子舗山下。

以前は職場が近かったので

何かあるたびに自転車こいで

クッキーやプチシュー、

抹茶ロールケーキ、

友達の誕生日ケーキを

買いにいってた。

職場が変わって遠くなったけど

また買いに行きたいと思う。

拍手[0回]

 

最近聴くようになったEARTH, WIND & FIRE

 

Fantasy、September、Getaway etc・・・

ディスコミュージックと言われても

ディスコに行った事が皆無なので分からない。

コブラの動画のBGMに使われて気になった

はい、それだけです。

拍手[0回]

 

コブラが連載開始から30周年を記念して

新作アニメ制作開始!!

かなりうれしい。

 

TVアニメが放映していたころは小学生で

「コブラ様~」と様付けで正座して見ていた。

金髪ボン・キュ・ボンのナイスバディのお姉ちゃんと

3枚目だけどかっこいいコブラ。

ルパン三世+スターウォーズ×1/2

という感じ。

誕生日に「コブラ」の単行本が欲しいと言ったら

「こんな本読んだら駄目」

とセクスィーお姉さんの表紙に却下されたのが懐かしい。

 

コブラのOPは

ルパンの音楽担当の大野雄二さんが

作曲しているのでかっこいい。

ルパンの声優はプロト版は

コブラの声優野沢那智さんだったり

ゲームのコブラはルパンの声優山田康雄さんだったり

コブラの敵のクリスタルボーイの声優が

ルパンの相棒次元だったり

ルパンつながりがあってなかなか楽しい。

これ全て今回調べて知ったこと。

興味のあることは時間の許す限りなんでも検索。

だから

月末提出の日報が

あと少しのはずなのに

いつまでたっても書き終わらない。

朝起きても寝不足だったりする。

いつまでたってもこどもです。

映画はコブラの声が松崎しげるだから

私の中では松崎だけに黒歴史。

 

私のテーマソングはTV版OP「コブラ」

のりのりで仕事しました。

当分かわりそうにない。

この機会に単行本を大人買いします。

誰にも文句を言われることなく

漫画が買えるって

大人になった証明だ!!

拍手[0回]

 

最近なぜかHOME MADE 家族の

「サルビアのつぼみ」が頭の中で繰り返される。

聞いたのは一度だけ

それも去年の夏のサンマリライブ。

 

家族愛を歌ったものが

なぜか今になって繰り返し繰り返し

心に響いてくる。

SEAMOのMOTHERのヒットが

影響しているのか。

 

よく分からないけど

CD買ってしまった。

拍手[0回]

 

飲み物必須の乾燥した職場で

毎回ペットボトルを購入するのは

経済的にもエコ的にも望ましくない。

スタバの桜タンブラーが欲しいと思った。

 

その訳は

かっこいいからの一言だ。

 

機能性は求めていない

見た目重視で

職場でスタバの桜タンブラーでお茶する

エコでかっこいい私をイメージしていた。

はい、ミーハーですから。

 

でも 

スタバの2008年桜タンブラーは

限定商品のため

オークションでは倍の価格で取引されている。

なんか嫌だ。

つい最近まで定価で変えていたものが

倍以上の値がついている。

見た目だけにそこまでお金を払えるか。

 

そこで機能重視で

象印のステンレスマグボトル購入。

保冷保温に優れ一年中使えるらしい。

マイ箸、エコバック

に続いてマイボトル。

エコ3種の神器がそろいましたな。

 

お茶するのが楽しみになってきた。

拍手[0回]

 

山形屋でおめざフェア。

母が職場のお世話になった人に渡したいと言うので

会社帰りに行ってみた。

 

パステルプリンに塩キャラメル味とラムレーズン味があった。

ノーマルななめらかプリンは

弟が帰省した際にいつも買ってきてくれる。

いままで抹茶味とマンゴー味と胡麻を食べたことがある。

塩キャラメルとラムレーズンどちらにしようか悩んでいたら

お店の人が

「私はラムレーズン味がお勧めです」と言ったので

ラムレーズン味を購入。

 

家に帰ってから食べたら

「すごく美味しい!!」

ヒット商品が出て

他の味を出すけど

結局はノーマルなのが一番というのが定説だが

ラムレーズン味結構好きかも。(ツンデレ風)

 

拍手[0回]

 

BSで「アマデウス」があった。

最初見たのはいつだったか

中学校の中間試験の時期に

日曜洋画劇場で放送され

テスト勉強せずにみた覚えがある。

 

「私がモーツアルトを殺した」と

サリエリが精神病院で告白して

回想し、物語がはじまる。

モーツアルトの才能に嫉妬して

可能性をつぶしていったサリエリ。

モールアルトの笑い方が

絶頂期の田原俊彦を髣髴させ印象的だ。

 

死は誰にでも平等に訪れる。

人によって選べるのは

死ぬまでにどう生きるかだ。

サリエリもモーツアルトの才能に嫉妬することなく

自分は自分だからと生きていけたら

それはそれで幸せだったんだと思う。

他人と比較することで

心乱れ、妬みのこころが生まれていった。

表面ではいい人を演じて

裏では人を陥れる工作をして

表の顔しか知らないから

感謝されて

罪悪感にさいなまれたり

本当に人の心は面倒なものです。

自分は自分とサリエリが悟った日には

映画にならないんだけどね。

 

自分が意識しなくても

いつのまにかむくむくわいてくる

嫉妬の心のコントロールはむつかしい。

映画を見てしみじみ思いました。

母にHDDの容量が足りないと言われる前に

早くDVDにダビングしておこう。

拍手[0回]

 

母の韓国ドラマ推進のためTVfanを購入。

母に渡す前にチェックしたら

エヴァが土曜深夜に放送されていることを知る。

ショック

1話から見たかった。

24話のカヲル君が見れれば問題ない。

パチンコに行かないように気をつけよう。

 

絶望先生も放送されている。

母がHDの容量を気にしない程度に

アニメを見よう。

拍手[0回]

 

自分のご褒美に

輪島塗の箸と箸袋。

マイ箸が私の中でブーム。

輪島塗のお箸と和柄の箸袋で気分上々。

 

自分のご褒美に

豚毛のヘアブラシ。

マイナスイオンドライヤーと豚毛ブラシのブラッシングで

髪の毛つるつる効果狙っています。

 

これが欲しいあれが欲しい

言い出したらきりがない。

あったら便利だな

あったらないよりはましかな

ぐらいで

本当に欲しいものは少ない。

 

そんなこんなで選んだ

自分へのご褒美に満足。

拍手[0回]

 

任天堂DSのDQⅣにはまっている。

手順を踏まず

気になる場所があったらとりあえず行ってみるので

レベルが及ばない強敵にあって

死ぬことが多い。

GAMEにも性格が反映される。

 

妹が置いていって

1日目23時にGAME開始し、1章終わらせてから睡眠

2日目2.3章終わらせて

3日目4章終わらせ5章に突入

キングレオ、バルザック倒して満足。

 

この調子で行くと今週中に終わりそう。

 私にGAMEをさせると

どっぷりはまって

生活の中心がGAMEになってしまう。

GAMEの世界の住人になる前に終わらせるのが正解。

拍手[0回]

 

私が唯一観ている韓国ドラマ「バリでの出来事」。

地上波で放送されたので

あらすじは覚えている。

それでも再度見続けてしまうのは

主人公ジェミン(チョ・インソン)が可愛いから。

はい、好みのタイプです。

 

ジェミンは御曹司なんだけど

横暴なお父さんや婚約者に認めてもらえなくて

お金はあれども心が満たされずにいた。

バリで知り合ったス・ジョンを好きになって

彼女を幸せにしたいと思う

反面、自分の感情を素直に表すことができず

ぶっきらぼうな態度をとってしまう。

それゆえに貧しい生まれのス・ジョンからは

利用するだけ利用する金づるみたいに思われて

2人の間はうまくいかない。

スジョンが好きな人も最終回まではっきりしない。

 

ともかく不器用なジェミンがかわいい!!

CUTEだ!!

TVに向かって「ジェミン萌え~萌え~!!」

言っている自分に気づく。

衝撃的なラストなだけに

Happyな姿は皆無

想いが伝わらない

どうしようもできない切ない表情もいいが

笑顔が一番いい。サドジャナイ

 

夜更かしはしない主義だけど

バリラバーは木曜夜は夜更かしする。

拍手[0回]

 

レディスデイに観に行きました。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

一言「すごく面白い」

二言「すごく興味深い」

三言「また観たい」

鹿児島で上映がないと諦めなくてよかった

観れてよかった。

観ないと言う選択肢があったこと自体間違いだ。

 

映画を観て思ったのは

すごく楽しんでいる自分がいたって事

TVで観た話なのに

もう一度楽しめるなんて

自分はエヴァが大好きなんだな、ヲタクだなと思った。

 

内容はTV版の1話から6話のように見える。

所々に張られた伏線がヲタ心をくすぐる。

 

海が赤い

山に大きな巨人の跡らしき白線

サキエルが第4使徒(TV版は第3使徒)

人類補完計画第27次中間報告

地下に第2使徒リリスがいるとミサトが知っている

リリスはサキエルのような仮面をかぶっている

使徒が死ぬと多量の血の雨が降り、

虹がかかる。(虹の配色は逆)

使徒の死体は残らない

月に血のような跡がある

カヲルの台詞

「また三番目とはね、変わらないな君は。

 会える時が楽しみだよ、碇シンジ君」

あとミサト、トウジ、ケンスケとの関係。などなど

これらの事から序はEOEの後の物語

とファンの間では言われている。

 

ED後の破の予告編

5号機、6号機、新キャラ萌え眼鏡娘

次回への期待が高まる高まる。

それでも

一番ドキドキしたのは

序:ラストのカヲル君登場でしょう。

腐女子な自分を実感。

 

今回はじめて映画を観た人は

なんだTV版のリメイクか、

絵がきれいになって映像技術が向上したぐらいで

大して変わらないと思ったかもしれない。

そのために一般的に序の評価は低いのだろう。

STORYだけみればそうかもしれない

そんなはずはない。

エヴァスタッフがリメイクで終わらせる訳ないじゃない。

いろんな伏線がはりめぐらされて

序、破、急、?の4つを観終わった時は

おぉおおおおおお

大満足な内容になっていて欲しい。

後味の悪いのはEOEだけで十分だ。

 

綾波のポストカードが30名様にあたる

リピーターキャンペーンがやっていた。

もう一度観に行こうかな。

拍手[0回]

 

屋久島のお土産で買った

セイロンベンケイソウの葉っぱ、別名魔法の葉っぱ、ハカラメ。

ナマさんから「大きく育ったから」とお裾分けしてもらった。

 1枚の葉っぱから育ったとは思えないほど

大きく立派になっていた。

マナさんが愛情を注いだ結果といえる。

 

私のセイロンベンケイソウは

元となる葉っぱは庭のどこぞかにいって

葉から出た芽は

ひょろひょろりんと玄関の鉢植えの中に

気持ち程度葉を広げている。

妹に子宝が恵まれるように渡した

セイロンベンケイソウ、別名子宝草は消滅していたそうだ。

 

マナさんのセイロンベンケイソウは

葉っぱがわさわさと生い茂り

何十倍にもなっている。

マナさんのセイロンベンケイソウを見た母は

「なんなのこれすごすぎる!!」大絶賛。

 

大切に大切にセイロンベンケイソウを家につれて帰る。

家に帰って元気がなくなったら

マナさんに合わす顔がない。

絶対立派に育ててやる。大きくなれよ。

 

会社で友達にセイロンベンケイソウの葉っぱを渡して

セイロンベンケイソウネットワークを作りたい。

みんなで広げよう

セイロンベンケイソウの輪。

カスピ海ヨーグルトもそんな感じで広げたような。。。

拍手[0回]

 

広島でお好み焼きを食べた。

みっちゃんと老松

どちらも美味しかった。

今まで食べていたお好み焼きは何だったの

って言うぐらい衝撃を受けた。

 

みっちゃんで美味しい美味しいと

お好み焼きに感動していたら

サンマリ会場行きのバスが定刻を過ぎていなくなり

電車で会場に行く事になった。

おなかが満ち足りたからいいってことよ。

 

老松は中の麺と牡蠣がおいしかった。

お皿に出され、あまりの具の多さと大きさに

「こんなに食べきれない朝食しっかり食べたし」

と思ったが気づけば完食していた。

マヨネーズはなかったけど

それはそれで美味しかった。

私の心をとらえたのは

一生懸命働いているおばあちゃん。

腰が曲がりながらも頑張っている姿を見ると

無条件で応援したくなる。

近くに繁盛している店があるせいか

もうひとりのおばちゃんが

なんかイライラしていたようだった。

後でネット調べたら

店の評価におばちゃんの態度の悪さがいろんなところで書かれていた。

客商売だから笑顔笑顔

美味しいお好み焼き作っているんだから自信持って

笑顔とともに客はついてきますよ

ばあちゃん長生きしてね。

と心の中でエールを送る。

機会があったらうどん入りが食べたい。

 

お土産はグリコポッキー広島限定お好み焼き味。

1箱に1個ずつおたふくソースがついているのがポイント。

マヨネーズはない。

友達の評判はよかった。

 

広島について

サンマリについて

語りたいことはあれども

ありすぎて書けない。

拍手[0回]

ビクトリアシークレットの下着が欲しい。

白いレースの下着が欲しい。

やっぱり下着は白でしょう。

そんなことを思うのは夏だから。

 

8月18日は母と妹の誕生日だ。

9月に新婚旅行にハワイに行く妹に

ハネムーンベイビーが授かるように

セクシー下着でもプレゼントしようかな。

ピンクのベビードールなんかいいかもしれない

拍手[0回]

 

東野圭吾さんの小説が月9ドラマに「探偵ガリレオ」。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200708/gt2007080301.html

 

白夜行からどっぷり東野圭吾作品にハマって

小説を読みまくり。

完全読破までいかないけれど結構読んだ。

作品ごとに違う驚きが用意されていて

今度はどんな感じだろうと

本を手に取るのが楽しみになる。

だからどんな分厚くても

ラストが気になって読み終わらずには眠れない。

 

何度か東野作品は映像化されているけれど

東野作品を超えた ものにはお目にかかっていない。

ある程度の改変はあっても改悪はいやだな。

月9ドラマが久々楽しみ。

拍手[0回]

 

1リットルのバケツプリン購入。

意外と小さい

一人でも食べきれるかもしれないが

食べ終えたらすごいカロリー摂取なんだろうな。

 

コタリンの誕生日にバケツプリン。

ひっくり返したらカラメルソースがなみなみとあふれてきた。

大きいながらも味は手作りプリンそのもので美味しい。

コタリンの部署の人、うちの部署の人

コタリンのお友達

みんなそろってバケツプリンを食べる。

誕生日の歌も歌った。

 

おいしい、おいしいって

みんなで美味しく食べれてしあわせだなって思えた。

アカサキ君のところはおめでたと判明。

めでたいめでたい

今度は2リットルバケツプリンを買いたい。

拍手[0回]

 

いい事があった。

Kさんがらみじゃないけどいい事があった。

 

嬉しくなったので

らーめん屋のらーめんを食べに行く。

ここのキムチが美味しい。

辛いものが苦手な私でも食べれる

そしてまた食べたいと思う代物だ。

 

明るい農村のトマトを丸ごと一個使った

トマトコロッケも食べたい。

弟が帰省した時、妹弟と食べに行きたいな。

 

美味しいものを食べて、美味しいと感じることは

人を簡単に幸せにしてくれる。

明日はバケツプリンが届く予定。

拍手[0回]

 

8/1のコタリンの誕生日に向けて

プレゼントするお取り寄せスイーツを考えた。

結婚して初の誕生日だからちょっと豪華にしたい。

 

クラブハリエのバームクーヘン

http://taneya.jp/baumkuchen/keicho/index.html

釜庄のバケツプリン

http://item.rakuten.co.jp/kamasho/00o-111-m/

 

どっちも8/1に間に合わない・・・

これが駄目って事は、他にいいのがあるんだろう

時間が許す限り考えよう。

拍手[0回]

 

アップルマンゴーが食べたい。

 

祖母はマンゴーが大好き。

マンゴーをもらって母が帰ったらみんなで食べようと言っていたら

一人自分の部屋でかじりついていたほどマンゴーが好き。

認知が進んでもマンゴーを食べたことは覚えている。

 

前の彼氏の実家がマンゴーを作っていたので

この時期になるとマンゴーが食べれたが

今年は当然のように食べれない。

おまけに

宮崎県知事の活躍で

国内マンゴーの価格が高騰しているらしい。

楽天で沖縄マンゴー買ってみようかな。

拍手[0回]

 

土砂降りの中レインブーツ最強。

靴下がぬれることもなし。

 

ただ

午後から晴れると

レインブーツを履いていることが恥ずかしく

重たく感じる。

 

レインブーツの活躍が嬉しい反面

午後の晴れ間がうらめしい。

拍手[0回]

現在訪問人数
  5人以上いたら拍手
カウンター
月齢カレンダー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/13)
(10/10)
(10/10)
(10/10)
(10/10)
最新コメント
[08/28 えーす]
[08/22 さらら]
[08/15 えーす]
[08/10 ともかさ。]
[03/16 えーす]
プロフィール
HN:
えーす
HP:
性別:
女性
職業:
30代派遣社員
趣味:
ぽえぽえすること
ブログ内検索
アクセス解析
CUBOX
DrivingCube
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]