忍者ブログ


30代派遣社員えーすの日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全身オイルマッサージの技術1回目

座位による背中、腰、両腕の施術を学んだ。

 

テキストを貰ったものの

これは練習しないと分からない、覚えられない。

やらないと忘れてしまう。

練習あるのみ。

まだはじまったばかりだ。

拍手[0回]

PR

 

資格取得に向けてスタートです。

 

私の先生がまた1人増えました。

料理の先生

ヨガの先生は2人

レイキの先生

卒業してきた学校の先生

アーユルヴェーダの先生

先生ばかり。

何かを学ぶのは楽しい。

 

技術は来週からSTART

えーすちゃんは多分向いていると思う

私は今まで教えてきた生徒さんの手を見てきたの

沢山の人たちの手を見てきたから

手の肉付きとか形から

その人がすることが予想できるのね

えーすちゃんの手はこの仕事向いていると思うよ

お世辞でもうかれぽんち一直線。

 

いい先生と出会えた縁に感謝です

拍手[0回]

 

ここ数日資格取得のために勉強してた。

昨日の深夜には頭の中に全て叩き込んだ。

予想に反したことが多々あったが

手ごたえはあった。

 

1時間後に結果が出ると言われ

結果も聞かずスポーツクラブに行った。

お風呂に入りたかった。

頭をすっきりさせたかった。

ZUMBAを30分踊って

再度お風呂に入って

その後、空腹を満たし、就寝。

睡眠時間は十分とったけれど

気が休まらなかった。

 

試験の結果は明日電話で聞けばいい。

多分合格しているはず。

予想に反してぬるい試験だった。

一生懸命勉強しただけ拍子抜けした。

多分不合格者はいないはず

民間の資格なんてそんなものなのかな。

 

ここまで書いて不合格だったらカッコ悪い。

小心者だからちょっとどきどき。

明日このblogが削除されていたら察してください。

拍手[0回]

Image0206.jpg鯛茶漬けと雷蒟蒻

雷蒟蒻は

水分飛ばす時に

雷みたいなバチバチって

音がするから雷蒟蒻って言うそうな。

 

鯛茶漬けは胡麻ダレに鯛の刺身をまぶして

清汁をかけたもの。

ご飯が水分吸う前に食べるのがBEST。

 

かなりお腹いっぱいになりました。

雷蒟蒻が美味しかった。

 

再試は嫌だから勉強しよう。

拍手[0回]

 

早いもので肥満予防健康管理士も5回目

勉強は6回まで7回目が試験。

私の頭にはなにもインプットされておりません。

8月から詰め込み作業を始めなければ。

 

7322cf07.jpeg6f537ef4.jpeg

 

 

 

 

今回2回目の登場蛸の酢の物

胡瓜を蛇腹に切るのも

蛸を段々畑に切るのも

何度目かになるのでちょっとなれてきた。

やっぱり予習復習が大切なんだね。

6352faef.jpegb838c6a2.jpeg

 

 

 

 

今回の魚の煮付けは鯖

鯖をさばくのもなかなか楽しい。

切り落とした鯖の頭は味噌汁に使いました。

 

本気と書いてマジと読むぐらい

お勉強をしなければなりません。

合格するまでテストは何度も受けさせる

今回から試験は難しくなりました

なんて脅されて勉強しないほどお馬鹿ではありません。

 

睡眠学習しても

要点は押さえておく。

まじめに講義聞いてなかったはずなのに

何でテストの点がいいの。

なんて講師陣に驚いてもらわなくちゃ困る。

寝ていて出来ないのは当たり前

そこをスマートに合格するのが出来る女。

そんなサプライズを用意するためには努力が必要。

白鳥のように

水面下ではじたばたもがいて

涼しい顔をしてやる!!

 

絶対合格する。

拍手[0回]

 

月曜GLAYの鹿児島公演があり

ヴォーカルのTERUがマクロビオテックをしていて

肉、魚、乳製品、油、白米、砂糖、添加物が一切駄目と言うので

料理教室の先生の所に昼夜のお弁当の依頼があった。

 

0c84e13d.jpeg昼はサラダ(キャベツ、トマト、胡瓜)

大豆ハンバーグ、

煮物(高野豆腐けんちん煮込み、南瓜、信田巻、椎茸)

もずく(オクラとろろ、とうもろこし、赤キャベツ)

枝豆豆腐、玄米

夜は、大豆がんもフライ焼き、焼き茄子、玉ねぎとこんにゃくのきんぴら

ひじきのサラダ(ひじき、人参、インゲン、トウモロコシ、ズッキーニ)

玄米

 

そんな事があり

調理実習はTERUの大好きな大豆ハンバーグ。

2394f415.jpegfb7429eb.jpeg

 

 

 

 

大豆ハンバーグ

昆布とつぶ貝の酢の物

十穀米

茄子と玉葱の味噌汁

 

肥満予防健康管理士もはや4回目

小テストがあったけれど

全く頭に入っていなくて

答がうかんでこないだけじゃなく、

テキストのどこに書いているかすらも分からなかった。

 

授業を聞いておらず、ほとんど睡眠学習

家に帰ってから全く勉強してないから

これでできるほうがおかしい。

テスト前に詰め込む予定だから出来なくて当然。

まぁいいとしよう。

拍手[0回]

 

朝から土砂降りで

眠い目をこすりながら講義を受けに行く。

ほとんど睡眠学習。

 

唯一起きている調理実習。

974d266e.jpegb85e49df.jpeg

 

 

 

 

もずく

キャベツのカレー煮

ひじきの旨煮

茶碗蒸し

玄米ご飯

味噌汁(茄子、かぼちゃ、おくら)

 

ひじきにとうもろこしがてんこ盛り

とうもろこしがあまい、美味しい

夏はとうもろこしが美味しいね。

 

午後の授業もほとんど睡眠学習。

家に帰ったらバタンキュー。

起きたら既に23時。

今日は寝てばっかりだ。

拍手[0回]

 

2回目の授業。

1時間ちゃんと起きていることが難しい。

大学の講義とか

お偉い人の講話とか

じっとして人の話を聞いていると

睡魔が襲ってくるのよね。

 

Image0863.jpgImage0867.jpg

 

 

 

 

 

9時から15時半の勉強会の中で

楽しみなのは調理実習。

蕎麦サラダ

キャベツ、トマト、胡瓜、葱、金平牛蒡、山芋、おくら、とうもろこし

とうもろこしが甘くて美味しい。

 

とうもろこしには

甘えん坊とかルーシーキャンベルとか

面白い名前があるらしい。

ルーシーにしても

ルーシー98とかルーシー95とか

年代で違うそうだ。

とうもろこしは

北海道物産展の焼きとうもろこしが一番好きだ。

 

お昼の後2時間講義を受けて終了。

お疲れ様でした。

拍手[0回]

 

私は弱い、強くない。

人から嫌な事を言われれば傷つく

凹んで落ち込んだりもする。

他人から何を言われても気にしない

そんな強さは今の私にはない。

 

昨日は自分の心の弱さが明確に分かり

落ち込んで泣いた。

 

人に悪い感情を持ってはいけない

悪い言葉を口にしてはいけない

そう思っても

自分を馬鹿にするような事

自分を否定するような事を言われれば

眉間に皺が入り

相手にその意識がなくても

相手に対していい感情はもてない。

はいはいはいはいと聞き流せない

それは自分に自信がないからだ。

自分に自信がないから他人の言葉に傷つく。

 

ツミダさんは言った。

「あたくしですね、正直なところ好きな人っていないのよ。

 本当の話。会社の付き合いなんてほとんど。

 でも好きじゃない嫌だなと意識していたらきりがない訳で

 好きな人だけで付き合えるはずもないから

 心無くつきあえばいいんですよ。

 心があるから苦しむんです。

 好きじゃないと思っていてもそれを感じないように

 心無く付き合えば問題ないんです。」

 

嫌な人から避ける、逃げるだけでは問題は解決しない。

人とは心無く接すれば心無い人間になっていく。

でも

人に何を言われても

はいはいはいはい

またなんか言っているよ

この人は人の悪口しか言わないから

心に耳栓しときましょう

あなたが何を言っても私の心には響かない

と思えるぐらいになるまで

自分の心が成長するまで

自分に自身がつくまでは

心無いツミダ戦法は有りかな。

 

心が弱いから強くなりたいと思う。

今の自分にはないものだから

努力しようと思う。

そういう出来事が起きるのは

心を強く持てということなのだ。

嫌な人を心の修行をさせてくれる人と

好意的に受け止めることができるのだろうか。

できると思えばできるでしょう。

 頑張れ私。

拍手[0回]

 

笑顔でいればいいことがある。

笑顔に幸せがよってくる。

しかめっ面にはそれなりの出来事が

眉間のしわが増えるだけ。

泣き顔には

泣き面に蜂と

悲しい出来事がこれでもかと降ってくる。

 

人間生きていれば嫌なことの1つや2つとんでくる

何も悪いことしてなくてもウンコが飛んでくることもある

ウンコ嫌!!と

自分がウンコをぶつけられたことが如何に悲惨か語ることは

誰だって出来る。

できるならウンコが1個でよかった。

ウンコがふってくることもあると勉強になったからよかった。

ウンコでよかった金ダライだったらドリフのコントだよと

楽しく考えられた方がいい。

 

私の家族が、私の友達が、私に関わるすべての人が

毎日笑顔であるように。

お天道様に祈ってみる。

拍手[0回]

 

漫画「昴」で

主人公スバルがニューヨーク・シティ・バレエ(NYCB)のプリンシパルを務め

バレエ界の女王 プリシラ・ロバーツに出会い

公演後に基本ポジションをとるプリシラに「立つ意味」を聞かれる。

「立つ意味」はバレエに対する姿勢であり

更なる高みを目指すプリシラは

バレエポジションを取るだけで

バレエをすることの幸せを実感している。

それを知ったスバルは

バレエを家庭や生活からの逃げ道として考えていた自分は

プリシラには勝てないと思い知らされる。

 

毎度毎度漫画からの引用なのは

子供のころから漫画好きで

漫画が教科書なのだから

しょうがないといえばしょうがない。

 

今何故このことを思い出したかと言うと

バレエの高みを目指しているわけじゃない。

プリシラやスバルのように偉業を成し遂げようとしている事でもない。

ただ

何か特別なことがあったわけじゃないけど

心の底から

「しあわせだな」と思える自分がいることに気づいた。

プリシラの「息をしているだけでしあわせ」の言葉が分かるような気がした。

何にもなくても自然と笑顔になれるって素敵だ。

 

自分が出来ることを自分が出来る範囲でやって

それを重ねて

出来る範囲をちょっとずつでも広げていけばいい

そうすれば自然とSTEP UPしていくんじゃないかなって思える。

 

今日もテンション高めに

明るい未来に向けてGO

拍手[0回]

 

漫画雑誌「りぼん」に「ときめきツゥナイト」という漫画があった。

私は暇さえあれば漫画を読んでいた。

その話の中で記憶に残っているものがある。

 

魔界がゾーンという敵に支配されようとして

ヒロイン蘭世の彼氏真壁俊と双子の弟アロンが

ゾーンに殺された魔界の王=父の敵と立ち向かう。

でもゾーンは強くてなかなか倒せない。

そこでヒロイン蘭世が

憎しみに憎しみで対抗しても何も生まれません

ゾーンを悲しい人として

愛で向かいいれると

不思議や不思議

あんなに強かったゾーンがあっけなく消えてしまう。

そしてめでたしめでたしと終わる。

 

小学校の頃読んで

憎しみに愛で対抗なんて分からない

愛が最大の武器ってなに?

世の中綺麗事じゃすまないことばかりなんだ

納得いかないぞ、なんじゃこりゃーと

どうにもこうにも理解できず

そのため記憶に残っていた。

 

最近になってちょっと分かってきた気がする。

悪い言葉は悪い運をよぶから

なるべくいい言葉を使おうと言う言霊信仰と一緒。

自分から出されたのもは自分にかえってくる

それは言葉だったり想いだったり

他人を怨んだり、悪く思えば

その思いは自分にかえってくる。

言葉や想いを陰陽師の式神と思えば納得。

だから憎しみの式神飛ばしあっても

お互い傷つくだけでなんにもならない

醜い争いのあとには傷ついた心しか残らない。

憎しみは自分を傷つけるだけ

他人や罪を「赦す」行為は

復讐にかられ醜い想いに駆られる自分を救う行為でもあるのだ

なんてマイブームのスパイダーマン3にこじつけてみる

 

りぼんを読む頃からくらべたら

ちょっとは心が成長したようです

拍手[0回]

 

私のテーマ

検挙じゃなくて謙虚に。

 

「私ってすごい、私は特別、私は他の人と違う」

私の知人のスピリチュアル系の人は

選民意識にあふれた人が多い。

自分で言わないと褒められないし、

人には分からないすごさだから

「私はすごいでしょう×∞」と自画自賛するしかない。

そう思うとちょっとかわいそうに思える。

本当にすごい人は自分でアピールする必要ないもの。 

 

最初の頃は

そんな知人と付き合わないといけないことを不運に思い

顔を会わせるたび苦痛に感じ

「あなたは自分で言うほどすごくないですよ。

 自分が普通の人と違うと公言することは

 普通の人なら恥ずかしくて言えないことだから

 ある意味すごいとは思うけどね」

と言えない事に苛立っていた。

正直に言っても

人を傷つけることにしかならない言葉は

発しない方がいいと口にチャック。 

 

嫌な部分を見て、嫌な思いをする必要はない

自らすすんで嫌な部分を見る必要はない

同じみるのならいいところをクローズアップするように

どこに焦点を当てるかで人の想いは変わってくる

と先生に言われ

見方を変えてみたら気持ちが楽になった。

 

批判する時の人の顔は嫌な顔になっている。

目を輝かせて批判をしようものなら心が病んでいる。

嫌なものは嫌なものとして受け止め

嫌なものと一緒になって顔をゆがめる必要はない 。

嫌だ嫌だといっても何にもはじまらない

嫌だと口にした分だけ嫌な想いが伝染していくだけだ。

世界に悲しい出来事があふれているからって

悲しい悲しいと嘆き悲んでいるだけじゃ何もはじまらない

 

自分が謙虚な気持ちを持ち続けられるように

初心を忘れないように

いつまでも思いやりをもてるように

他人の痛みが分かるように

私が私がのエゴに満ちた人間にならないように

反面教師となる存在がいると思えばいい。

 

韓国ドラマのあらすじを見るため

母がPCを週一チェックしている。

50代後半にしてPCデビュー、携帯も使える。

時とともに母も進化する。

私も母に負けてられない

大きなあたたかいこころを持つ人に進化しよう

もちろん謙虚さを忘れずに

拍手[0回]

 

会社のハラさんはスピリチュアル系が大好き。

オーラソーマ、レイキ、エンジェルリーディング、

タロット、バッチフラワー、コーチング

いろんな事を勉強している。

 

「私の前世神官なんだって。南米の。

 いろんな人にみてもらったんだけど

 みんな口をそろえて

 神官って言うの。なんで南米なんだろうね

 7回ぐらい転生しているけどイルカだったときもあるんだって」

お母さんが死んで

あやしげな宗教に入らされようとしたときも

「あなたの前世は巫女さんよ

 その力を他に生かさなきゃ」

と言われたとか。

 

妹の旦那の同僚が

鹿児島の前世を見ることができる店に行ったらしく

妹が行きたいといっていた。

 

私は今ある生活が安泰なら

過去は振り返らない

後ろは向かず前だけ見て歩きたい。

前世がイルカであろうと

空から餌はふってこないと思う。

拍手[0回]

 

福岡であったピエールさんは

スピリチュアルアドバイザーで

人の守護霊や未来がみえるそうだ。

 

「あなたは何を望みますか」と聞かれて

「あたたかい家庭が築きたい」と即答。

「銀行勤務のときにいた人がすごく波長が合って強い縁を感じる。

 今の職場には縁がない。銀行の方がまだある。

 今後は身内の紹介によって縁が結ばれる。」と言われた。

銀行勤務の時の強い縁?思い当たる人はいる。

 

「仏壇に手を合わせていますか」と聞かれたので

「生まれてこの方手で数えられるぐらいしか合わせた事がない」と言うと

「仏壇に手を合わせなさい。そうえーすさんの守護霊が言っている。

 連続して21日。途中でできなかったらまた最初から数えて。

 21日連続して手を合わせたら道が開ける」と言われた。

 

自分が何を望むか

その為には何をするべきか

私についている何かが

ピエールさんに私がどうするべきか言っていて

ピエールさんはそれを伝えるだけだと言う。

 

仏壇に手を合わせることは悪いことではないので

帰ったら始めることにした。

毎晩月に向かって葱を脇に抱えて下着姿で部屋をうさぎ跳び5周

なんてとんでもないことじゃなくてよかった。

そんな事は続けられないし

母や祖母がみたら

あたたかい家庭を築く前に、病院に連れて行かれる。

 

「人の人生はある程度決まっている。

 でも、1年後10年後もそうとは限らない

 こうなりたいという人の想いが未来を動かす。

 だからみんな幸せになろうと思えばなれる。

 僕はどこにアンテナを向ければいいか伝えるだけ。

 闇雲にさがすより効率がかなりよくなる。

 後はえーすさんの想いが働く。」

「あなたの人生は悪いことばかりです。

 なんていって不安だけを与える占い師には意味がない。

 そうならないためにはどうしたらいいか

 対策を提示しないと占う意味がない。

 人の不安をネタに物を買わせたりする人がいるのは悲しいね」

 

未来を創造する私の想い。

「信は力なり」その言葉が頭に浮かんだ。

アドバイスは無料で行っているもので

cafe業務の合間に行われる。

フレンチトーストとプアール茶を飲んで

ピエールさんと店長にお礼を言ってcafeを離れた。

 

鹿児島に帰って

朝起きたら顔を洗い、仏壇に手を合わせた。

祖母が「感心じゃが」と言うので

「毎朝仏壇に手を合わせたらいい人に出逢えると言われた」と答えると

「あたしもかわいい孫の為にせんとね」

祖母は笑顔で嬉しそうだった。

仏壇に手を合わせることは時間に余裕がないとできないので

朝が弱く寝坊気味の私が

ぎりぎりまで惰眠をむさぼることがなくなった。

早起きになったのはよい事だ。

 

弟か義弟か妹か祖母か

誰が縁を運んでくるのか楽しみだ。

私の未来は楽しいことでいっぱいだ。

拍手[0回]

 

cafe de FRILLに行った。

 

19日キョウコちゃんの誕生日プレゼントに

井筒屋で「幸福の扉を開く鍵」を購入した。

「是非cafeにも来てオーナーに逢って下さい。

 オーナーの話を聞いてみてください。びっくりしますよ」

笑顔の素敵な店員さんに言われ

24日cafeに行こうと思ったのがきっかけ。

「幸福の扉の鍵を作っている人はどんな人なのだろう

 どんな話が聞けるのだろう

 人の人生がみれるってどんな感じなんだろう」

もともと好奇心旺盛で不思議なものが大好きなので

よしよしよしよしよっしゃーっ

行く気満々になっていた。

 

プリントアウトした地図を片手に店を探す。

見つからなかったら縁がなかったってことで

見つかったら行けって事だと

自分ルールで店を発見。

私は地図が読める女だ。

 

店の中に入るも

常連さんが多く

人見知りのする私はひとりカウンターに座り

フレンチトーストをもくもくと食べて

話しかけることもなく

会計を済ませようとした。

 

会計時に「店長いますか」と聞くと

「僕が店長です」と

フレンチトーストを作っていた

カッコイイお兄さんが店長と聞き

私の中で女の人だと思っていただけにびっくり。

「井筒屋で鍵を買ってcafeに行くように勧められたので」と言うと

「どこから来られたんですか」と聞かれ

「鹿児島です」というと

さっきとは反対に驚かれた。

 

 店長とオーナーを憶え間違いをしていたが

オーナーと会い話す事ができた。

「昨日は人が多くて

 話がしたくても話すことができなかった。

 先週はパリに行っていたから僕はいなかった。

 だからこうやって話すことができるのは

 すごくラッキーだし6ヶ月前から決まっていたことなんだ」

そうオーナーに言われびっくりする。

 

よく考えてみると

私は24日日帰りする予定だったから

FRILLに行こうと思いついたのも思いつき。

鍵を知ったのはハラさんが井筒屋で買って興味を持ったから。

鍵も自分の分を買ったものの

妹にあげたのはなんとなく。

あげなかったら自分の分を欲しいと思わなかったし

店員さんと話をしなければ行こうと思わなかった。

地図もあいまいで予約してないから逢えるかどうかなんて

本当に運みたいなもので。

店にたどり着かなかったらあきらめたわけで

そして黙って会計を済ませたら

何事もなくホテルで休んでいた。

なんか

人の縁って偶然や運の上に成り立っていると思ったら

すごいと思った。

 

今回の縁に限らず

キョウコちゃんに知り会えたのも

妹があの日あの場所にいたつながりで

それからも逢うたびに仲良くして

彼女の笑顔に元気を貰って・・・

会社のマナさんも

セクハラで誰も味方がいなくて

あの上司はいつもの事だから

私が悪いと言う同僚までいて

落ち込んでいたときで

そういうのは許せないと

私の為に怒ってくれて

それでまだここで頑張ろうと元気を貰って・・・

レイキの先生も

妹が夫婦喧嘩で実家に戻ってきて

自分には何もできない

自分は無力だと感じた事と

出雲大社に行って

本の開店情報にスピリチュアルカウンセラーが載ってって

1時間1万円は高いと感じ

ネットで検索したらレイキを知って

先生のHPをみたら好感を持って・・・

書き出したらきりがないぐらい

人の縁の偶然

偶然と言う名の必然を強く感じた。

そして

ひとつひとつの出逢いを大切にしたいと思った。

 

オーナーに言われたことはまた別に記入。

拍手[0回]

 

最近あの人の事が気になる。

靭帯を切断したあの人の事を思い出す。

なんでだろう。

 

「レイキヒーラー養成講座終了したよ」

気功法とかゆる体操とか

いろんなことに興味を持つ人だから

レイキに興味を示すだろう。知っているかもしれない。

私は褒めて欲しいのだろうか

靭帯切断してなにも力になれなかったことを恥じているのか

分からない

 

縁があればまた逢うだろう

傷つきたくないから自分からは近づきたくない

 

拍手[0回]

 

仕事のファイルがなくなって

ここ数日ずっと探していた。

探せども探せどもみつからない。

 

ここ最近さがしものがすぐ見つかる。

朝一生懸命探して見つからなかったのが

夕方ひょこっとでてきたり

そこまで出てこないことがなかった。

ファイル以外は。

 

あれがないと大変困る

半年分のデータが入っている。

ないものをないままにはできない。

データを引っ張り出さなければ

探そうか

作り直そうか

どうしよう、そうしよう、

探しても見つからないなら作り直そう。

 

ファイルを作り直そうとしたとき

「引き出しを引っ張ればいいと思う」

どこからか声が聞こえた。

この引き出し周辺はなんども探したんだけど

と思いつつ引っ張ってみたら

ファイルがあった。

 

かなりびっくり、かなり驚き

なんじゃこりゃ~と騒いでみた。

人に話すとあやしい人認定されるので

自分の中ですごいよすごいよと踊ってみた。

 

 

拍手[0回]

 

ホームヒーラー養成講座終了。

これで私もヒーラーだ。

 

家族がなかよく笑顔で暮らせますように

それが私の願いです。

 

拍手[0回]

 

目が覚めるとブッシュが部屋にいた。

当然のようにファロンもいる。

私が寝る時は部屋にいないのに

いつの間にか入り込んでいる。

ブッシュは風邪をひいているようだ。

お風呂に落ちたからかな

 

居間でくつろいでいると

きぃちゃんと黒丸が1階に下りてきた。

1階は犬スペースなので

階段でじっと待っている。

2階においでと呼びに来たようだ。

ご飯かなと思いきやご飯はまだ入っていた。

トイレも綺麗だった。

 

妹がファロンのよだれが少なくなったと言った。

そうかもしれない

ファロンはちょっと元気になった気がする。

今までになく私に甘えてくる。

ハリーもあまりビッコをひかなくなった。

 

私の寝室は病院のように

病気や弱っているPETが集う。

母や祖母は

「今までずっと私と寝ていたのに

 最近一緒に寝ないから

 どこに行ったんだろうと思ってたの」

と口をそろえて言った。

 

ポケモンマスターになる日は近い

 

拍手[0回]

 

ドラクエで言うホイミ

ファイナルファンタジーで言うケアル

習得しました。

 

と言っても

本当に使えるのか効いているのか

HPのバロメーターのように

目に見えるところで

分からないのがみそ。

 

鋼の錬金術師のように

両手を合わせて

形あるものが練成される事はない。

薬箱がいらない

薬草以上の効用がある

はずなんだけどね。

 

お姉ちゃんがレイキヒーリングを習うと

妹が旦那に話したところ

「お姉ちゃん大丈夫?」

と言われたそう。

心配してくれる身内の存在はありがたい。

「大丈夫です」と大きな声で答えとこう。

 

宗教に一切関係がなく

壷も印鑑も販売しません。

 

家族がいつまでも仲良く笑顔でいられるように

それがレイキヒーリングを習った動機。

 

心配しないでというのも無理はないから

見守っていてください。

拍手[0回]

 

ヒーラーになりたい

職業としてではなく

人を癒せる力が欲しい

空気のような存在になりたいと思った。

 

ツミダさんから「胡散臭いの嫌い」と言われた。

胡散臭いもの、訳のわからないものに惹かれてしまうのは何故だろう。

拍手[0回]

 [HOME] 
現在訪問人数
  5人以上いたら拍手
カウンター
月齢カレンダー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/13)
(10/10)
(10/10)
(10/10)
(10/10)
最新コメント
[08/28 えーす]
[08/22 さらら]
[08/15 えーす]
[08/10 ともかさ。]
[03/16 えーす]
プロフィール
HN:
えーす
HP:
性別:
女性
職業:
30代派遣社員
趣味:
ぽえぽえすること
ブログ内検索
アクセス解析
CUBOX
DrivingCube
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]