忍者ブログ


30代派遣社員えーすの日常
1033  1032  1031  1030  1029  1028  1027  1026  1025  1023  1022 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末博多に行った。

食事する場所を前もって調べて

後は印刷するだけの状態で

ブックマークしていた。

週末PCがウィルスに感染した為

調べた事は全て意味を成さず

せっかく博多に行くのだからと

食べたのはラーメンだった。

博多のラーメンは鹿児島とはまた違った美味しさがあるからいい。

 

45c41ff2.jpeg

昼は一風堂 天神店

白丸元味+半熟玉子

はじめて一風堂で食べたのは

大名本店だった。

その時はあまりの美味しさに

人目を気にせず替え玉した。

麺も博多ラーメン独特の細麺で

とんこつスープもこってりして

確かに美味しい

美味しいんだけど

最初に味わったような衝撃はなかった。

お店の人は店員さんが仲良くアットホームな雰囲気で

女性の一人客でも優しく接してくれた。

 

5cb17bdf.jpeg夕方一蘭天神店

一蘭は独自のシステムで

自分好みのラーメンが作ってもらえる。

麺の固さも、汁のこってり具合も好みのままに。

それに文句をつけるなら

そんな風に組み合わせて注文した自分が悪いと思うしかない。

美味しいんだけど物足りなく感じた。

キャナルシティ博多限定の

「究極の酸味」入りのラーメンが食べてみたい。

 

博多ラーメンは美味しかった。

以前美味しく感じたものに

何か足りないと思ってしまうのは

自分が味に対して貪欲になっているのか

年をとって好みが変わったか。

よく分からない。

美味しいと思っているのに

「もっと」を求める声がする。

また来年3月博多に行った時ラーメンを食べてみよう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
現在訪問人数
  5人以上いたら拍手
カウンター
月齢カレンダー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/13)
(10/10)
(10/10)
(10/10)
(10/10)
最新コメント
[08/28 えーす]
[08/22 さらら]
[08/15 えーす]
[08/10 ともかさ。]
[03/16 えーす]
プロフィール
HN:
えーす
HP:
性別:
女性
職業:
30代派遣社員
趣味:
ぽえぽえすること
ブログ内検索
アクセス解析
CUBOX
DrivingCube
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]