忍者ブログ


30代派遣社員えーすの日常
1028  1027  1026  1025  1023  1022  1021  1020  1019  1018  1017 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

PCウイルス感染からの生還おめでとう。

まる1週間のネット断ちでした。 

 

先週土曜の深夜

フリーソフトをダウンロードしたら

PCが使用不可になった。

ちょっと調子悪いのかと

なにもせず寝かしていたら

次の日には直っていた・・・

なんて事もなく。

ネットに接続できず

他のソフトも立ち上げることができなかった。

月曜福岡に行く前に

いきつけの喫茶店のマスターに修理を依頼した。

 

マスターは無償でPC修理を請け負ってくれる。

全て趣味と独学でやっているから

凄いとしか言いようがない。

1年前に私のPC不調を直してもらい

妹夫婦のPC不調も直してもらった。

メーカーに依頼してできなかった

ハードディスクのデータ抽出ができた時

妹は泣いて喜んだ。

なんでも妹夫婦の写真のデータが

そこにしか保存してなかったそうな。

マスターにはいつもお世話になっている。

職場が変わってから

喫茶店に長い事顔を出していなかったので

マスターに会いに行く用事ができてよかった。

 

PCが使用できなくなった原因は

フリーソフトをかたったウイルスである事が判ったのは

福岡から帰ってきてからだった。

リカバリーディスクが作ってあり

データのバックアップもこまめにとっていたので

無事復旧。

リカバリーディスクを探すのに

部屋をひっくり返す事となったが

部屋の掃除ができてよかったと思う事にした。

 

PCを家に持って帰って

さぁネット生活復活と意気込んだが

そうそううまくいかないのが世の中。

喫茶店でのネット環境と自宅のネット環境は異なる訳で

無線LANの設定に頭を悩ませる事となった。

無線ルーターを購入した時どんな設定をしたか

過去に記憶をさかのぼらせ

試行錯誤の末

再度マスターに電話をした。

そしてやっとこさっと

ネット生活再開。

全てはマスターのおかげです。 

 

今まで何気なくやっていた

PCを使用するという行為が

こんなにも難しいものとは知らなかった。

失って気づくその重要性。

これから年賀状作成や、お歳暮の注文に

PCは欠かせない。

もう二度とこのような事態を招かないように

フリーソフトはDLしない

ルールを遵守して使用したいと思った。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
現在訪問人数
  5人以上いたら拍手
カウンター
月齢カレンダー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/13)
(10/10)
(10/10)
(10/10)
(10/10)
最新コメント
[08/28 えーす]
[08/22 さらら]
[08/15 えーす]
[08/10 ともかさ。]
[03/16 えーす]
プロフィール
HN:
えーす
HP:
性別:
女性
職業:
30代派遣社員
趣味:
ぽえぽえすること
ブログ内検索
アクセス解析
CUBOX
DrivingCube
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]