忍者ブログ


30代派遣社員えーすの日常
1027  1026  1025  1023  1022  1021  1020  1019  1018  1017  1016 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

週末は平日の疲れを癒し

まったりのんびり過ごすことが多かった。

最近は以前より活動的に動いている。

 

このままじゃいけない

愛でられてこその花

時は無常に流れていく

と思った訳でも

誕生日を2ヵ月後に控え

焦っている訳でもなく

まぁただなんとなくスイッチが入った。

 

12月の忘年会は

参加者がフロア人数の1/10以下だったので

再度参加要請があった。

ホテルで忘年会

7千円の料理に2千円の手出し。

BING大会で賞品が当たる可能性も大。

正社員は全員参加。

普段建物の中で会うことの出来ない

イケメン男性や上役に会うかもしれない。

人と人の縁はどこでどうつながるか分からない。

と言うことで

私の部署は

お姉さま方の一声で全員不参加だったのですが

行かなきゃ損損レーダーが

行けと言うので行くことにした。

 

料理教室は先生と綿密な打ち合わせをして

時間を有効活用

料理もときめきも大切に出来る時間を作ることにした。

 

職場でお姉さま方が

「そんなんじゃ結婚は無理でしょう」

なんて言われて凹む事もある。

「その言葉は再婚相手を求めている

 自分自身に還ってきますよ。

 人間駄目だと思った時点で駄目なんです。

 私は最初からあきらめたり投げ出しません」

と心でつぶやく。

何でもかんでも駄目だししたり

悪い事態、最悪な展開しか考え出さない言葉は

人の心を深く傷つける。

私はそうならないようにしようと

反面教師にすべくお姉さま方と距離を置く。

職場に新しい人が来たことで

お姉さま方の興味がそれてよかった。

私は負けない、戦わない。

 

今自分に出来ることを

出来るときにするだけ。

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
現在訪問人数
  5人以上いたら拍手
カウンター
月齢カレンダー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/13)
(10/10)
(10/10)
(10/10)
(10/10)
最新コメント
[08/28 えーす]
[08/22 さらら]
[08/15 えーす]
[08/10 ともかさ。]
[03/16 えーす]
プロフィール
HN:
えーす
HP:
性別:
女性
職業:
30代派遣社員
趣味:
ぽえぽえすること
ブログ内検索
アクセス解析
CUBOX
DrivingCube
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]